JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年12月13日(水)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/12/08
日本テレビ 【news every.】
速報・函館港に停泊・北朝鮮の木造船が急に動き出す
関連動画
朝鮮中央テレビ 金委員長をハイビジョンで放送(17/12/13) (再生)
北朝鮮の朝鮮中央テレビは12日の放送で、北朝鮮の衛星放送としては初めて金正恩委員長をハイビジョン映像で放送しました。 朝鮮中央テレビは11日に平壌で開幕した軍需工業大会で、ステージ中央に座る金委員長の様子などを大きく報じました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

米朝のバスケット試合計画 ロッドマン氏、来年2月 (再生)
北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長と親交のある米プロバスケットボールNBAの元スター選手、デニス・ロッドマン氏は12日、米朝両国の緊張を緩和するため、米領グアムと北朝鮮のバスケットチームの試合を来年2月ごろに開く方向で準備を進めていると明らかにした。北京で共同通信などに語った。

今年の漢字は「北」 北朝鮮問題、九州北部豪雨 (再生)
2017年の世相を1字で表す「今年の漢字」が「北」に決まり、日本漢字能力検定協会が12日、京都市東山区の清水寺で発表した。協会によると、応募総数は15万3594票で、「北」は4・63%の7104票。理由として、北朝鮮のミサイル発射や九州北部豪雨、プロ野球日本ハム(北海道)の大谷翔平選手の大リーグ移籍、清宮幸太郎選手の入団などが挙がった。記事詳細://www.47news.jp/national/lifestyle-interest/880445.html
関連記事
12/12(火)
(テレビ朝日[ワイドスクランブル])
北海道松前町の無人島で、小屋の備品などが盗まれた事件で、北朝鮮の船の乗組員が「船が沈みそうになり、バランスをとるためバイクなどを海に捨てた」と話している事がわかった。
北朝鮮船員3人への調べは今日も続いている。
また乗組員への任意の聴取では「キムジョンイル総書記の命日までに帰国するために準備をするよう船長から指示された」という趣旨の話をしている事がわかり、逮捕前日に逃走を図ろうとした事との関連を調べている。
更に日本海とみられる海域に赤く丸印がつけられた海図も押収されていて、警察が詳しい経緯を調べている。
北海道・函館港の映像。
12/12(火)
(TBSテレビ[ひるおび!])
北朝鮮籍とみられる木造船や木片の漂着・漂流件数は今年すでに78件。
特に目立つのは、生存者の数が多いことだ。
北朝鮮の漁業強化により大和堆で違法操業する船が急増。
海保や水産庁も監視を強化し、漂流船を早期に発見。
生存者を発見した場合、海保や警察は、入国の目的や背景を調査。
11月に秋田県由利本荘市に漂着した船員は「遭難上陸」と判断。
しかし、北海道のケースでは船員が窃盗事件を起こし、対応に苦慮。
「止まりなさい」、北海道・函館港の沖合で停止を求める海上保安官。
海上保安庁の巡視船に係留されていた木造船がロープを切断して動き出した。
船には「朝鮮人民軍第854部隊」のプレート。
12/12(火)
(TBSテレビ[ひるおび!])
北朝鮮木造船の船長ら3人が、無人島・松前小島から発電機を盗んだ疑いで逮捕。
札幌入国管理局は、乗組員6人を不法入国の疑いで強制退去手続きを進める。
入院中の残る1人は回復を待って入管に引き渡しへ。
小屋内部の様子を紹介、ガスコンロや換気扇、布団、毛布がなくなっていた。
漁協と海保は警察に被害届を提出。
捜査員のコメント。
北海道・函館港の映像。
松前さくら漁協撮影。
本日の「news every.」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組