JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年12月14日(木)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/12/08
フジテレビ 【直撃LIVEグッディ!】
宴会に「白鵬の友人が貴ノ岩と同席」
関連動画
「白鵬を必ず殺す」脅迫状届く 北九州市の冬巡業会場 相撲協会への不満も 福岡県 (17/12/12 17:40) (再生)
11日、北九州市で開かれた大相撲の冬巡業の会場に「白鵬を必ず殺す」などと書かれた脅迫状が届き、警察が警備体制を強化していたことが分かりました。警察によりますと、脅迫状は11日の日中、大相撲冬巡業の開催場所となった北九州市立総合体育館に郵送で届き、「白鵬を必ず殺す」などと書かれ、相撲協会への不満も綴られていたということです。相撲協会から連絡を受けた警察が会場の警備体制を強化しましたが、不審な人物や物は発見されませんでした。日の巡業は北九州市で4年ぶりの開催で、会場には6千人を超える相撲ファンが詰めかけていました。脅迫状の差し出し人の欄には偽名とみられる名前と、「福岡市天神町」という実在しない地名が書かれていたということです。警察は、相撲協会の対応次第で捜査を検討するとしています。

日馬富士を書類送検 傷害容疑で「厳重」意見 (再生)
鳥取市内のラウンジで10月下旬、平幕貴ノ岩関(27)を素手やカラオケのリモコンで殴り、頭部にけがを負わせたとして、鳥取県警は11日、傷害容疑で元横綱日馬富士関(33)=本名ダワーニャム・ビャンバドルジ、モンゴル出身=を書類送検した。起訴を求める「厳重処分」の意見を付けたとみられる。記事詳細://www.47news.jp/news/871553.html
関連記事
12/14(木)
(日本テレビ[情報ライブ ミヤネ屋])
貴ノ岩の聴取を巡り、貴乃花親方と相撲協会が対立している。
元横綱・日馬富士による傷害事件の警察の捜査の裏側に迫る。
東京・江東区・貴乃花部屋に動きはない。
一方、沖縄・宮古島では大相撲冬巡業が行われている。
幕内力士によるトーナメントで、横綱・白鵬は阿武咲に敗れた。
横綱・鶴竜も1回戦で敗退。
傷害事件発覚から、きょうで1か月。
貴乃花親方は沈黙している。
日本相撲協会・鏡山危機管理部長は、何度も貴乃花部屋を訪問。
スタッフから「FAXで」と指示されたが、再度、訪問した。
相撲協会は、「貴ノ岩の聴取を13日に行いたい」と要請していたが、貴ノ岩は応じなかった。
危機管理委員会・高野委員長は「貴乃花理事は『警察の捜査が終わった段階で協力する』と話していた」と話した。
しかし、貴乃花親方は、日馬富士の書類送検後、日本相撲協会に「検察の判断が出るまで協力できない」と文書を送っていた。
理事会は、約束を破られた形となった。
相撲協会関係者は「貴乃花親方のことは信用できない」と語った。
期限は今月20日の理事会で、事実上、相撲協会の調査は打ち切りとなる見通し。
12/14(木)
(テレビ朝日[ワイドスクランブル])
きのう日本相撲協会危機管理部長・鏡山親方は貴ノ岩への聴取を要請しに貴乃花部屋を訪れた。
これに対し貴乃花部屋後援会世話人・末松八起は「貴乃花親方の印象が悪くなるような行動をしている」とコメント。
貴乃花親方は「鳥取地検による処分が確定するまで相撲協会による調査に協力できない」との意向をすでにFAXで伝えている。
共同通信によると、危機管理委員会は貴ノ岩への聴取ができなくても今月20日に調査報告を行うとしている。
スポーツジャーナリスト・二宮清純(野球、サッカー、相撲、五輪競技など幅広いジャンルで取材活動を展開。
新聞、雑誌などに連載コラム多数)のスタジオコメント。
危機管理委員会・高野利雄委員長、貴乃花部屋の関係者のコメント。
八角理事長、白鵬、元横綱・日馬富士に言及。
12/14(木)
(テレビ朝日[ワイドスクランブル])
11日、北九州市立総合体育館に「白鵬を必ず殺す」と書かれた脅迫状が届いた。
きょうは午後4時から巡業が始まる。
元横綱・日馬富士の暴行事件では被害者・貴ノ岩への協会の聴取について、貴乃花親方は鳥取地検の判断が出るまで応じないとFAXを送ったことがわかった。
日本相撲協会・鏡山危機管理部長(東京・江東区)のコメント。
高安、勢、八角理事長に言及。
(中継)沖縄・宮古島。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組