JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年11月24日(金)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/11/15
NHK総合 【ニュースウォッチ9】
北海道札幌市・移動経路めぐり腹を立てたか・“タクシー車内で暴れた”弁護士・書類送検
関連動画
【朝日新聞×HTB 北海道150年 あなたと選ぶ重大ニュース】遺骨よ還れ 戦うアイヌの古老 (再生)
先月、東京大学の「赤門」前で、アイヌの人々が慰霊の儀式を行った。祭祀を務めたのは旭川市のアイヌの古老。彼らは「先祖の遺骨を返せ」と大学に求めている。東京大学、京都大学、そして北海道大学。日本を代表する国立大学に、アイヌ民族の遺骨が保管されている。その数、1600体あまり。ほとんどは、かつて人類学者が墓を掘り起こし収集したものと言われている。アイヌ民族にとって遺骨は次に再生するために、もっとも尊く重要なもの。その遺骨を取り返すために、裁判を起こさなければならないという現実。彼らの苦悩と不条理ともいえる現状を追った。あなたと選ぶ重大ニュース の特設サイトを公開しています。://www.hokkaido150/

漁船からも バッテリー盗難 12隻が被害 「こんなの初めて」 近郊の漁港でも 北海道函館市 (17/11/24 17:08) (再生)
北海道函館市内の漁港で11月17日から22日の間に、漁船からバッテリーが相次いで盗まれる被害があり警察が注意を呼び掛けています。 「こういう形でバッテリーだけ(盗まれた)」 函館市釜谷町の漁港では、小型漁船12隻から船外機を動かすためのバッテリーが盗まれました。 配線が切られていたものもあり、時化(しけ)で漁に出なかった17日から22日の間に被害に遭ったとみられています。 被害にあった船は、バッテリーがあったスペースにかぎをかけていなかったということです。 漁協の職員:「今まで何十年もいますけど、初めてです」 関係者によりますと、近くにある漁港2か所でも計8件の被害があり、警察が警戒を呼び掛けています。

関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組