JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年11月21日(火)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/11/15
BS11 【報道ライブ INsideOUT】
小池・代表辞任と加計学園認可
関連動画
立憲民主党・枝野代表「入党希望なら年内に決断を」(17/11/21) (再生)
立憲民主党の枝野代表は、民進党の地方議員が入党を希望する場合は、年内をめどに決断するよう求めました。 立憲民主党・枝野代表:「他にたくさん入りたいと言っている地方議員や地方議員選挙に出たいという方を待ってもらっているので、やはり年内くらいが期限じゃないか。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

立憲・希望VS総理・・・改憲めぐり火花 初の本格論戦(17/11/20) (再生)
新たに誕生した2つの党が国会で初めての本格論戦だ。 まず質問に立ったのは立憲民主党・枝野代表。 立憲民主党・枝野代表:「いかなる権力も憲法によって制約される。この立憲主義という考え方は右も左も関係ない。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

【CBC News】名古屋市議補選で立憲民主党初の地方議員 (再生)
名古屋市議会議員の東区補欠選挙が19日、行われ、立憲民主党の新人が初当選し、立憲民主党初の地方議員となりました。 減税日本の前市議が衆院選出馬で辞職したことに伴う、名古屋市東区の補欠選挙は、立憲民主党の新人で衆議院議員秘書の国政直記さんが、6641票を獲得し、無所属で元職の則竹勅仁さん(3149票)を破りました。 投票率は、16.45%でした。 枝野幸男代表が応援に入るなど、党の全面バックアップを受けての初当選で、国政さんは立憲民主党初の地方議員となります。 国政さんは、火曜日に始まる名古屋市議会の定例会に1人会派として臨み、民進党会派と連携するかについては、立憲民主党の衆議院議員と相談して決めたいと話しています。(20日08:31)
関連記事
11/20(月)
(BSジャパン[日経プラス10])
衆議院本会議で安倍総理の所信表明演説に対する各党の代表質問が行われ、立憲民主党・枝野代表は「保育士の賃上げを急ぐべきだ」と訴えた。
安倍総理は「予算を確保していく」と述べた。
日本経済新聞・編集委員・木村恭子は「ポイントは幼児教育・保育の無償化」とスタジオコメント。
枝野代表は無償化よりも待機児童対策を先行すべきだとしている。
認可外保育所を対象に含めるか、質の格差解消策などの課題もある。
ニュージーランドの例を紹介。
日本の幼児教育行政は厚生労働省が保育園、文部科学省は幼稚園、内閣府が認定こども園を管轄。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
アクセスランキング
注目番組