JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年11月21日(火)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/11/15
NHK総合 【ニュースウォッチ9】
質問時間・与党1:野党2・国民の理解は…
関連動画
立憲民主党・枝野代表「入党希望なら年内に決断を」(17/11/21) (再生)
立憲民主党の枝野代表は、民進党の地方議員が入党を希望する場合は、年内をめどに決断するよう求めました。 立憲民主党・枝野代表:「他にたくさん入りたいと言っている地方議員や地方議員選挙に出たいという方を待ってもらっているので、やはり年内くらいが期限じゃないか。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

金正恩氏との会談焦点 中国特使、帰国の途 (再生)
中国共産党の習近平総書記(国家主席)の特使として訪朝した宋濤中央対外連絡部長は20日、空路で帰国の途に就いた。金正恩朝鮮労働党委員長との会談が実現したのか、核・ミサイル開発問題の局面を打開する糸口を見いだせたのかが焦点だ。記事詳細://www.47news.jp/news/2017/11/post_20171120204408.html

立憲・希望VS総理・・・改憲めぐり火花 初の本格論戦(17/11/20) (再生)
新たに誕生した2つの党が国会で初めての本格論戦だ。 まず質問に立ったのは立憲民主党・枝野代表。 立憲民主党・枝野代表:「いかなる権力も憲法によって制約される。この立憲主義という考え方は右も左も関係ない。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
11/21(火)
(TBSテレビ[あさチャン!])
衆議院選挙後初の党首対決となった。
野党側から質問に立ったのは立憲民主党・枝野幸男代表、みんなの党・玉木雄一郎代表。
自民党からは岸田文雄政調会長。
森友、加計問題について自民党・岸田文雄政調会長は「疑問の声がある以上は丁寧な説明をしていくことが極めて重要であると考える」、安倍総理は「森友学園や加計学園に関する問題については閉会中審査に出席するなど国会において丁寧な説明を積み重ねてきた」と語った。
安保法制、憲法について立憲民主党・枝野幸男代表は「安全保障制度、集団的自衛権は立憲主義の観点から決して許されない。
安保法制を前提としながら自衛隊を憲法に明記したら到底認められない」、安倍総理は「憲法の範囲内であらゆる事態に切れ目のない対応を可能とする平和安全法制を整備した」と語った。
国会の質問時間配分について立憲民主党・枝野幸男代表は「議院内閣制と国会の役割についての無理解に基づくものとしか言いようがない」、安倍総理は「国会が決めること。
内閣総理大臣の立場から答えは控える」とした。
 
11/21(火)
(TBSテレビ[あさチャン!])
衆議院選挙後初の党首対決となった。
安倍総理の所信表明演説に対する各党の代表質問が始まり、立憲民主党・枝野代表や希望の党・玉木代表らが初登壇。
憲法改正の是非などを巡り論戦が交わされ与野党の対決が浮き彫りとなった。
希望の党・玉木雄一郎代表は「わざわざ削除、破棄するほうが不自然」、立憲民主党・枝野幸男代表は「今ある憲法をちゃんと守ってから言え」と語った。
11/21(火)
(テレビ朝日[グッド!モーニング])
自民党は衆議院予算委員会の質疑について、質問時間を与野党で同じ配分にするよう提案。
立憲民主党は「丁寧に説明するという総理の発言に相反する」として、与党2・野党8の配分を求めた。
慶應義塾大学大学院教授・岸博幸は「岸田政調会長も安倍総理に対して、上から目線はだめだと」言ったとスタジオコメント。
衆院本会議の映像。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
アクセスランキング
注目番組