JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年11月21日(火)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/11/15
NHK総合 【ニュースウォッチ9】
横田めぐみ拉致40年・85歳の父・滋
関連動画
21日午前の株価226円アップ 欧米株上昇を好感(17/11/21) (再生)
東京株式市場の平均株価、21日午前の終値は2万2488円38銭となっています。欧米株の上昇を好感し、午前中に一時、300円以上の値上がりとなりましたが、その後は北朝鮮情勢に対する懸念も意識され、午前の終値は226円高と伸び悩みました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

経済、北朝鮮で論戦 民進“分裂”で「迫力不足」?(17/11/21) (再生)
国会は参議院で代表質問が始まりました。民進党の大塚代表は経済政策や北朝鮮問題などについて、安倍総理大臣を追及しました。 (政治部・村上祐子記者報告) 大塚代表は実質賃金が改善せず、格差が拡大している現状を指摘したうえで、経済政策の転換を迫りました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

北朝鮮を「テロ支援国家」に再指定 米国9年ぶり(17/11/21) (再生)
アメリカは北朝鮮を再びテロ支援国家に指定しました。最初の指定は大韓航空機爆破事件を受けた1988年でした。その20年後に北朝鮮の核問題解決に向けて進展があったことから、いったん解除していました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
11/21(火)
(TBSテレビ[ひるおび!])
米国・トランプ大統領は、核ミサイル開発を強行するなど国際的な批判が高まっている北朝鮮を9年ぶりにテロ支援国家に再指定すると発表した。
トランプ大統領は、米国財務省が北朝鮮に対する新たな制裁を21日に発表することを明らかにした。
テロ支援国家に再指定する理由についてティラーソン国務長官は、マレーシアで今年2月に金正男が殺害された際に猛毒の神経剤「VX」が使用されたことを挙げた。
また、トランプ大統領は、北朝鮮で拘束されていた米国人大学生が今年6月に死亡したことに触れ、「私たちの思いは北朝鮮の弾圧によって残酷な影響を受けた大学生や無数の人々のためにある」と述べた。
一方、北朝鮮は今回の発表について今のところ反応を示していない。
安倍首相は、米国が北朝鮮を「テロ支援国家」に再指定したことを支持する考えを表明。
小野寺防衛相は「北朝鮮が強く反発することが想定されるので、新たな挑発行動に出ることは否定できない」と述べ、警戒監視を強めていく考えを示した。
横田めぐみの母・横田早紀江は「世界中が北朝鮮を注視していると明らかにする大きな意味がある」と評価する一方で、「再指定に反発して北朝鮮が何をしてくるか分からない」と述べた。
ワシントン、首相官邸、川崎市の映像。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
アクセスランキング
注目番組