JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年11月21日(火)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/11/15
TBSテレビ 【フラッシュニュース】
観光庁が初調査・訪日外国人の「民泊」利用・12%超
関連動画
青森県立美術館でBUTOHフェスティバル ヌリート・マッソン・セキネさんが講演 (再生)
青森県立美術館で11月19日、「BUTOHフェスティバル」が開かれた。フランス在住の写真家で画家のヌリート・マッソン・セキネさんが「舞踏はなぜ海外でBUTOHとして残ったか」の題で講演した。青森市の舞踏家・福士正一さんが今年5月にフランスで約1カ月間にわたって繰り広げた公演のドキュメンタリー映画「踊る男」の上映や、福士さんらによるパフォーマンスもあった。

“ボジョレ”解禁 今年の味は? 秋の風物詩 今年も 福岡市のデパートでも販売はじまる (17/11/16 18:03) (再生)
さて今年もこの時期がやってきました。フランスのワインの新酒、ボジョレ・ヌーボーが16日、解禁されました。今年はどんな味わいなんでしょうか。福岡市天神の福岡三越でも16日朝、ボジョレ・ヌーボーの販売が始まりました。ボジョレ・ヌーボーはフランス・ブルゴーニュ地方のボジョレで生産されたワインの新酒で、毎年11月の第3木曜日に世界で一斉に販売が解禁されます。福岡三越には9種類、およそ1千本がそろいます。【リポート】「すごく滑らかな口当たりで、フル―ティで芳醇な味わいが、口いっぱいに広がります」関係者によりますと今年は好天に恵まれたためブドウの果実が凝縮し、近年まれに見るいい出来で、香りが良くしっかりとした味わいに仕上がっているということです。【試飲した人】「すごく香りもさわやかでフルーティでとっても良い。この時期のヌーボーと生ガキが合うと思う」福岡三越では飲み比べのイベントを23日まで開催し、前年を上回る売り上げを見込んでいます。

待ってました! フランス産ワイン 新酒 「ボジョレ・ヌーボー」 解禁 札幌市でも販売スタート 北海道 (17/11/16 12:30) (再生)
フランス産ワインの新酒ボジョレ・ヌーボーが、11月16日午前0時に解禁になり、札幌市のコンビニエンスストアなどでもさっそく、販売が始まりました。 「3、2、1、解禁!」 ボジョレ・ヌーボーは、フランスのボジョレ地区で作られるワインで、毎年11月の第3木曜日が解禁日です。 札幌市中央区にあるコンビニエンスストアのセイコーマートでも、日付が変わると同時に、待ちかねた愛好家たちが乾杯し、解禁を祝いました。 客:「おいしい。ブドウの味がします。風味豊かな」「渋みもあって、いい感じでおいしい。赤をよく飲むが、飲みやすくておいしいです」 2017年のボジョレ・ヌーボーは夏場の晴天が続いたため収穫量は少ないものの、ブドウの果実が良く熟し、甘みも凝縮しているということで、良い出来栄えだということです。
本日の「フラッシュニュース」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
アクセスランキング
注目番組