JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年11月25日(土)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/11/15
BS1 【BSニュース】
札幌・弁護士・タクシー車内で暴れ・書類送検
関連動画
札幌彩る78万の光 イルミネーション開幕 (再生)
夜の札幌市を幻想的な光で彩る「第37回さっぽろホワイトイルミネーション」が24日、市中心部の大通公園などで始まった。約78万個の電球を使用し、街はロマンチックな雰囲気に包まれた。記事詳細://www.47news.jp/news/2017/11/post_20171124190920.html

JR北海道 子会社元従業員2人 パソコン不正転売で1億7000万円着服 札幌市 (17/11/24 19:41) (再生)
JR北海道の子会社の2人の元従業員が不正に仕入れたパソコンなどを転売し、約1億7千万円を着服していたことが11月24日、わかりました。 着服したのはJR北海道の子会社で、北海道ジェイ・アール・システム開発の40代の元社員2人です。 2人は2010年から2017年にかけて、顧客の注文より水増しして発注したパソコンなどを転売し、約1億7千万円を着服していました。 2人のうち1人は「飲食代などに使った」と認めていて、会社は24日、懲戒解雇処分としました。 もう一人は2015年に退職しています。会社は、2人の刑事告訴を検討しています。 一方、札幌市交通局は、業務中に使用する地下鉄や路面電車の職務乗車証を、私的に利用していたとして、課長職の職員を含む50代から20代の職員24人を処分しました。 職務乗車証は、施設の工事など職務中に市営交通を利用する際に使う乗車証ですが、24人は2017年1月から8月までに、通勤などで計237回、約6万6千円分を私的に利用していたということです。 交通局では、このうち3人については、過去に計約26万円分を私的に利用していたとして返却させるということです。

早くも 清宮フィーバー あの「黄金の左手」グッズ「清宮バーガー」も 札幌市 (17/11/24 19:27) (再生)
札幌市内では早くも清宮フィーバーです。清宮選手にあやかりたいグッズやグルメが続々誕生しています。 ディレクター:「あっ、来ました。球団職員が見守るなか、注目の品が、いま到着です」 清宮選手の入団会見が開かれている頃、札幌ドーム近くの倉庫に運ばれてきたのは…。 ディレクター:「おっ、これは木田GM補佐の手形が印刷されたタオル、そして軍手にお守りもあります」 ドラフトで、清宮選手を7分の1の確率で見事引き当てた、木田GM補佐の「黄金の左手グッズ」です。 ディレクター:「Q. どんな人に買ってほしい? 」 日本ハムファイターズ 山口剛さん:「ファイターズを応援する機会のない人手も、縁起物ですので、 願掛け したい方に買ってほしい」 引きの強さにあやかりたい人には注目の品です。 黄金の左手グッズはオフィシャルショップや、ファイターズスクエアなどであさってから販売されます。 「スペシャルセット、お持ちしました。」 清宮選手の入団を新メニューで祝い、盛り上げようというカフェも登場。 こちらが1日限定5食の清宮スペシャルプレートです。 ファイターズファンの店長が、インターネットなどで調べたところ、清宮選手の好物は肉と卵なんだとか。 そこで…。 ルートナイン 桑岡勇太郎店長:「清宮選手の好きな肉の上に目玉焼きをのせ、野球をイメージして、9品目のせました」 そのお味は? ディレクター:「食べごたえがあって、お得な感じ」 さらに、「清宮ハンバーガー」も考案。 こちらは、焼き肉のタレで味付けをした鶏肉に卵とマヨネーズをトッピング。 これらのメニューは11月いっぱい販売されます。 突如巻き起こった清宮フィーバー。 熱気はまだまだ続きそうです。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組