JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年10月20日(金)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/10/14
NHK総合 【おはよう日本】
神戸製鋼データ改ざん・製品の出荷先500社に拡大
関連動画
記者会見する神戸製鋼所の川崎博也会長兼社長 (再生)
神戸製鋼所は13日、データ改ざん問題に関し、鋼線や特殊鋼など新たに9製品で改ざんや検査の未実施といった不正があったと発表した。製品の出荷先はこれまでに不正が判明した製品分も含め、計500社程度に拡大する。これまで否定していた主力の鉄鋼製品でもデータ改ざんなどが行われていたことで、取引先の不信感が一段と強まるのは必至だ。 川崎博也会長兼社長は東京都内で記者会見し、一連の問題について「不適切行為で多大なご迷惑をかけ、おわびする」と謝罪した。新たな不正は「取締役会でも報告され、(以前から)認識していた」としたが、隠蔽(いんぺい)の意図は否定。経営責任に関しては「安全性の検証や、原因と対策に全力を注ぐ」と述べるにとどめた。【時事通信映像センター】映像素材の購入はこちらから https://www2.jiji.com/f/enq/form.php?pid=kiji
関連記事
10/20(金)
(日本テレビ[ZIP!])
神戸製鋼のデータ改ざん問題がリニア中央新幹線にも及んでいる事が分かった。
JR東海は神戸製鋼のデータ改ざん問題で新たにリニア中央新幹線の車両の一部にも求めていた強度の規準に達していないアルミ製部品が使われているものが見つかったと公表。
安全性の問題や開発計画への影響はないとのことだが今後交換していくということ。
10/20(金)
(フジテレビ[めざましテレビアクア])
神戸製鋼所のデータ改ざん問題でトヨタなど自動車大手各社は車に使っていたアルミ製品の安全性を確認したと発表した。
アルミ製品以外の安全性は引き続き調査している。
ホンダ、マツダ、日産、スバルは直接神戸製鋼所から仕入れたものは安全性に問題がないことを明らかにした。
10/19(木)
(BS日テレ[深層NEWS])
神戸製鋼の検査データ改ざんの問題で、ヨーロッパ航空安全局は17日、他社から製品の供給を受けられる場合、安全が確認されるまで神戸製鋼の製品を使用しないよう航空会社などに勧告した。
ヨーロッパの航空業界に影響が拡大されることが予想される。
ヨーロッパ航空安全局の声明、株式会社神戸製鋼所の映像。
関連ページ
いま経済は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
アクセスランキング
注目番組