JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年10月19日(木)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/10/14
NHK総合 【おはよう日本】
米国・トランプ大統領・イラン核合意“認めない”

Globali 海外メディア

関連記事
10/18(水)
(BS1[ワールドニュース アメリカ])
大統領選挙の最中、トランプ大統領はイラクで死亡したイスラム教徒の米国兵士の両親と公に対立。
民主党党大会で夫妻がトランプ大統領を批判。
夫妻は17日、「トランプ大統領の利己的で国民を分裂させるような行動は大統領職の品格を貶めている」と述べた。
今回の論争は4人の兵士がニジェールでどのように、なぜ命を落としたかについて疑問が浮上する中起きている。
上院軍事委員会の民主党・リード議員は「トランプ政権はニジェールはじめその他のアフリカ地域及び世界のその他の地域における我々の役割についてもっと明確にすべき」と述べた。
ニジェールの件については国防総省が調査中。
トランプ大統領は17日、亡くなった4人の兵士の遺族に電話をかけ弔意を伝えた。
10/18(水)
(TBSテレビ[ゴゴスマ~GOGO!Smile!~])
米国・ハワイ州の連邦地裁は17日、トランプ政権が先月発表した「8か国からの入国を規制する新たな措置」について、一時的に差し止める仮処分命令を出した。
トランプ大統領はイスラム圏6か国に対して入国を規制する大統領令が先月27日に期限を迎えたのに合わせて、新たに北朝鮮などを加えた8か国からの入国を規制する措置を先月発表していたが、ハワイ州などが北朝鮮などを除いた6か国の規制差し止めを求めて提訴していた。
執行前日の差し止め命名にホワイトハウスは「国民の安全を守ろうとする大統領の努力を損なうものだ」と批判。
裁判で争う姿勢を示している。
前回の大統領令署名、連邦地裁(米国・ホノルル)の映像。
10/18(水)
(日本テレビ[情報ライブ ミヤネ屋])
北朝鮮の挑発が懸念される中、中国共産党大会が開幕。
元国連・北朝鮮制裁委員会メンバー・古川勝久(テロ対策・大量破壊兵器・危機管理のスペシャリスト)が、スタジオで新たな暴挙の可能性、北朝鮮情勢について解説。
金正恩委員長“斬首作戦”は、まさかの危機。
北朝鮮からとみられるハッキング攻撃によって、斬首作戦の内容が記された「作戦計画5015」を含む軍事機密文書が大量に流出していた。
流出した内容は、金正恩委員長など北朝鮮指導部の移動状況、北朝鮮指導部の隠れ、空中強襲作戦、北朝鮮指導部を確保。
除去した後の離脱。
今後の展開について、ティラーソン国務長官は「トランプ大統領は、戦争を目指しているわけではない。
最初の爆弾が落ちるまで、外交努力は続く」とコメント。
CNNによると、北朝鮮はミサイルが完成するまでは米国政府と交渉する考えはないとみられる。
今月~来月の東アジアの主な日程は、米韓合同軍事演習、中国共産党大会など。
オランプ大統領は来月、日本・韓国・中国を訪問予定。
(中継)東京・ミヤネ屋汐留st。
弁護士・本村健太郎は「Jアラートは見たくない」、アンミカは「国のトップに侮辱の言葉を使うのは、ありえない」とスタジオコメント。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
アクセスランキング
注目番組