JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年10月19日(木)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/10/14
TBSテレビ 【JNNニュース】
トランプ大統領・イラン核合意「認めない」

Globali 海外メディア
関連動画
「メキシコ国境の壁」試作はできたが、実物は不透明(17/10/18) (再生)
アメリカのトランプ大統領が目玉政策に掲げるメキシコとの国境の壁の建設ついて、その試作品が公開されました。 国境の壁の試作品は高さと幅がそれぞれ9メートルで、コンクリート製や鉄製など合わせて8種類がまもなく完成します。トランプ大統領が提案した太陽光パネルを設置した壁はありません。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
10/18(水)
(TBSテレビ[ゴゴスマ~GOGO!Smile!~])
きょうから中国共産党大会が始まった。
おとといから米国韓国合同軍事演習も行っている。
北朝鮮は9月15日から1か月以上、ミサイルを発射していない。
北朝鮮はいつミサイルを発射するのか、軍事ジャーナリスト・黒井文太郎(専門は北朝鮮情勢、国際テロ、日本の防衛、安全保障。
著書に「北朝鮮に備える軍事学」など」)が解説。
22日は衆議院総選挙。
北朝鮮が起こしうる軍事挑発は、短距離弾道ミサイルの発射、大陸間弾道ミサイルを火星13型の初実験、火星14型の発射、核実験。
11月5日に米国・トランプ大統領が来日し、6日に日米首脳会談を行う予定。
共同通信論説委員・柿崎明二(政治記者として首相官邸、自民党、民進党≪民主党≫などを20年以上取材。
著書に「検証安倍イズム-胎動する新国家主義」がある)が解説。
ICBM、ハワイ、Jアラート、米国、安全保障、グアム、水爆、戦争、米国軍に言及。
朝鮮中央テレビ、安倍首相(日米首脳会談、米国・ニューヨーク、9月22日)、北朝鮮・金正恩朝鮮労働党委員長の映像。
松本明子のスタジオコメント。
10/18(水)
(TBSテレビ[ゴゴスマ~GOGO!Smile!~])
米国・ハワイ州の連邦地裁は17日、トランプ政権が先月発表した「8か国からの入国を規制する新たな措置」について、一時的に差し止める仮処分命令を出した。
トランプ大統領はイスラム圏6か国に対して入国を規制する大統領令が先月27日に期限を迎えたのに合わせて、新たに北朝鮮などを加えた8か国からの入国を規制する措置を先月発表していたが、ハワイ州などが北朝鮮などを除いた6か国の規制差し止めを求めて提訴していた。
執行前日の差し止め命名にホワイトハウスは「国民の安全を守ろうとする大統領の努力を損なうものだ」と批判。
裁判で争う姿勢を示している。
前回の大統領令署名、連邦地裁(米国・ホノルル)の映像。
10/18(水)
(NHK総合・東京[ニュース・気象情報])
中東など6か国の人の入国制限の大統領令は6月に連邦最高裁の判断を受け条件付きで執行され、先月24日に期限を迎えた。
米国・トランプ大統領は北朝鮮、チャド、ベネズエラなど8か国の人の入国を禁止するなどとした新たな措置を発表。
ハワイ州の連邦地裁は対象となる国の人々が米国の国益に有害だという確固たる証拠がないとして、執行を差し止める仮処分を決定。
ホワイトハウスは欠陥のある決定で国民の安全を確保するための取り組みを損なうものだとして不服を申し立てる考えを示した。
ワシントン近郊の映像。
本日の「JNNニュース」...
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
アクセスランキング
注目番組