JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年10月19日(木)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/10/14
TBSテレビ 【上田晋也のサタデージャーナル】
<今週のニュースのキモ>東名高速・夫婦死亡・男逮捕・娘が語る一部始終

関連記事
10/18(水)
(TBSテレビ[NEWS23])
東名高速の死亡追突事故。
亡くなった遺族がJNNの単独インタビューに答えた。
亡くなった男性の母親。
夫婦は今年6月、神奈川県の東名高速で追い越し車線に無理やり停車されたところを突っ込んできたトラックにはねられ死亡した。
この事故では容疑者が過失運転致死傷などの疑いで逮捕された。
逮捕前、容疑者は「言われたらこっちもカチンとくる」と述べていた。
警察は当初「危険運転致死傷容疑」を検討していたが、「過失運転致死傷容疑」での逮捕となった。
男性の母親は「法律を変えてほしい」と訴えている。
突然両親を奪われた子どもたちについて、男性の母親は「長女の涙を見てつられて。
ピアノを弾いていたが単調な音色だった」と述べた。
静岡・清水区の映像。
10/18(水)
(NHK総合・東京[ニュース シブ5時])
ネットやテレビの話題を世の中の人はどう感じているのかを「アリ」「ナシ」「グレー」で調査する。
東名高速道路でワゴン車の進路妨害をしたとして逮捕された男。
パーキングエリアでマナー違反を注意されたことが発端だった。
「車線変更をめぐって口論になった」、「割り込まれて頭にきた」などマナー違反が原因の交通トラブルが相次いで報じられている。
マナー違反で身の危険を感じたことがあるか聞く。
身の危険を感じるマナー違反は日常生活にもある。
ひどいマナー違反を自分で注意するか聞く。
十条銀座商店街の映像。
10/18(水)
(日本テレビ[情報ライブ ミヤネ屋])
中国の路上で勃発した殴り合い、ロシアの路上から降車した男の例を紹介。
これらの引き金となったのは悪質なあおり運転。
こうした非常識なドライバーは日本にもいる。
警察庁によると、去年走行中の車をあおるなど、前の車との車間距離が不十分だとして摘発された件数は7625件にのぼる事がわかった。
その内、高速道路上での検挙件数は6690件と約9割。
この場合、3ヶ月以下の懲役または5万円以下の罰金となる。
ただこうしたあおり運転が重大事故や事件に発展するケースが後を絶たない。
今年6月東名高速下り線で追い越し車線に車を無理やり停止させ、夫婦2人の命が奪われた事件、そして今年8月京都市の交差点で2人乗りのバイクが乗用車にひき逃げされた事件など、いずれの事件もあおり運転が繰り返されていたとみられている。
動画:アフロ。
提供:危険車両ドラレコ記録、JAFメディアワークス、視聴者。
東京・新橋の映像。
街の人のコメント。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
アクセスランキング
注目番組