JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年10月19日(木)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/10/14
TBSテレビ 【ニュースバード】
不時着炎上の米国軍ヘリ・6月にも緊急着陸か

Globali 海外メディア
関連動画
沖縄で米軍CH53E大型ヘリ炎上=上空から消火活動 (再生)
11日午後5時15分ごろ、沖縄県東村高江の米軍北部訓練場近くで、米軍普天間飛行場所属のCH53E大型輸送ヘリコプターが緊急着陸し炎上、大破した。現場は北部訓練場の施設区域外の牧草地。住民やヘリの乗員7人にけが人はいない。近くに集落があり、周辺には小学校もある。 在沖縄海兵隊は「事故機はCH53E型機で飛行中に出火し、北部訓練場外の場所に緊急着陸した。事故原因は調査中」としている。 翁長雄志知事は「とんでもない話だ。強く抗議する」と述べ、県内で続発する米軍機の事故に強い懸念を示した。原因究明がなされるまで同型機の運用停止を申し入れるとした。県には午後5時40分ごろ、「米軍機が墜落、炎上している」との連絡が消防指令センターから入った。 現場は県道70号線沿いで、機体が黒煙を上げて炎上し、大破した。米軍が上空から消火活動を行い、午後8時15分ごろにほぼ消し止められた。(住民提供)【時事通信映像センター】
関連記事
10/18(水)
(フジテレビ[みんなのニュース])
沖縄・東村の牧草地に米国軍の大型輸送ヘリコプター・CH-53が緊急着陸し炎上した事故。
米国軍は同型のヘリコプターの飛行を再開。
県や地元自治体は事故原因が究明されるまで飛行禁止を求めていた。
小野寺防衛相のコメント。
沖縄・普天間基地の映像。
映像撮影・視聴者。
10/18(水)
(BSフジ[BSフジニュース])
沖縄県東村の牧草地に米国軍普天間基地所属の大型輸送ヘリコプターCH-53が緊急着陸し炎上した事故で、米国軍はきょう同じ型のヘリコプターの飛行を再開した。
沖縄県や地元自治体が事故原因が究明されるまで飛行禁止を求めているなか、米国軍はきのう、専門家の調査で機体の安全が確保されているとして飛行再開を発表していた。
事故原因が明らかにされないまま事故から一週間で飛行が再開されたことに県内で更に反発が強まることは確実。
沖縄・米国軍普天間基地の映像。
10/18(水)
(NHK総合・東京[NHKニュース])
沖縄県で、米国軍・普天間基地所属の大型ヘリコプターが緊急着陸して炎上した事故で、米国軍は、停止していた同型機「CH53」ヘリコプターの飛行を再開させた。
原因が具体的に明らかにされないままの飛行再開に、沖縄では反発の声が高まっている。
現場では、撤去作業が行われている。
米国軍は、軍の専門家の意見も踏まえて、飛行を再開を判断したとしていて、沖縄米国軍・ニコルソン四軍調整官は「沖縄の人々の安全を真剣に捉えている。
CH53は信頼できる機体だ」と述べた。
沖縄では、米国軍用機の事故やトラブルが相次ぎ、原因が明らかにされないまま飛行が再開されている。
沖縄県・富川副知事、小野寺防衛相のコメント。
米国軍・ニコルソン四軍調整官のコメント紹介。
沖縄・東村・高江地区・沖縄・普天間基地の映像。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
アクセスランキング
注目番組