JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年10月23日(月)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/10/13
TBSテレビ 【NEWS23】
<現場から総選挙2017>目も合わせず・・・ネットでも・与党の“強み”無所属の“ワケ”

関連記事
10/23(月)
(BS11[報道ライブ INsideOUT])
ジャーナリスト・鈴木哲夫は「投票率が台風の影響もあり、もう一つだった。
今回は直前の解散であったり、野党も野党でひとつになれなかった。
有権者が非常に迷った選挙だった。
有権者は一生懸命考えて投票したといろいろなところに細かく見えてくる。
次の民主主義につながるような投票行動があったのではないか。
風が吹かない中で自民党がなぜ勝ったのかという大きな原因は、野党が分かれたからである」とスタジオコメント。
政治ジャーナリスト・角谷浩一は「選挙結果だけ見ると前回同様と見えるかもしれないが、今回の選挙の大きな特徴は、2週間の間に目まぐるしく状況が変わったこと、55年体制が一度終わった。
破壊から創造が生まれるとても象徴的な選挙になった。
北朝鮮危機を自民党はキャンペーンに上手に使った」とスタジオコメント。
資料・各党の議席数(自民党、公明党、立憲民主党、希望の党、共産党、日本維新の会、社民党)。
Jアラートについて言及。
10/23(月)
(日本テレビ[情報ライブ ミヤネ屋])
超大型台風21号の脅威にさらされる中、投開票を迎えた昨日、カメラが映し出したのは喝采に包まれた勝者と、敗れし者の胸中はいかばかりか。
番組が注目したのは世間を騒がせたワケありオンナたちの熾烈な選挙戦。
12日間愛知7区を走り続けたのは民進党を離党し、無所属での立候補となった山尾志桜里。
彼女の抱えた訳ありは妻子ある年下弁護士との不倫疑惑。
そんな背水の陣で「山尾志桜里チャンネル」と題した動画をほぼ毎日配信するなど信頼回復へあらゆる手を打った。
「ジュンジュン」の愛称で親しまれる自民党・鈴木淳司との争いは大接戦に。
わずか834票の僅差ながら3回目の当選を決めた山尾候補だが、左手の薬指に指輪は無かった。
自民党・神奈川11区・小泉進次郎、立憲民主党・埼玉5区・枝野幸男、希望の党・東京10区・若狭勝、無所属・愛知7区・山尾志桜里の映像。
10/23(月)
(日本テレビ[情報ライブ ミヤネ屋])
衆議院選挙を振り返る。
希望の党・若狭勝は「自民党の受け皿が分断された」、希望の党・小池代表は「非常に厳しい結果」と話した。
結果は、与党圧勝。
ワケあり女の選挙戦をリポート。
安倍首相の映像。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
アクセスランキング
注目番組