JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年10月20日(金)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/10/14
日本テレビ 【NEWSZERO】
<PICK UP>トランプ大統領・イラン核合意で演説へ

Globali 海外メディア
関連動画
トランプ大統領 海自の護衛艦「いずも」視察を調整(17/10/20) (再生)
来月5日から初めて日本を訪れるアメリカのトランプ大統領が、海上自衛隊最大の護衛艦「いずも」を視察する方向で調整していることが明らかになりました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
10/20(金)
(テレビ朝日[ワイドスクランブル])
米国・トランプ大統領は「オバマ前大統領や他の大統領はほとんど電話さえかけなかった」と述べた。
アフリカ・ニジェール共和国で武装勢力に襲われ、米国特殊部隊隊員4人が死亡。
会見を開いたトランプ大統領は自ら遺族に電話をかけ、遺族に哀悼の意を表したとし、歴代大統領との違いをアピール。
遺族に対しかけた言葉が波紋を呼んでいる。
死亡した軍曹の妻にトランプ大統領は「本人は何に参加していたか分かっていたはずだ」(民主党下院議員の証言)と述べた。
やりとりを聞いていた民主党・ウィルソン下院議員は「本当に無神経」と述べ発言を批判。
兵士の名前を呼ばず「あなたの男」と呼んでいたことも明かした。
トランプ大統領は「安全な国」、「偉大な国」を目指す一方で、兵士とその家族を侮辱したと国内で批判が渦巻いている。
トランプ大統領はツイッターで「ねつ造している」、会見でも女性とはとてもい話ができた」と反論。
米国ホワイトハウス・サンダース報道官も火消しに回り、電話の意図を終始説明。
米国・ワシントンDC、フロリダ州、WPLG LOCAL10提供、U.S.ARMY提供、ニューヨークの映像。
10/20(金)
(BS1[ワールドニュース])
ケリー大統領首席補佐官がホワイトハウスの記者会見場に姿を見せトランプ大統領が軍曹の遺族にかけた電話内容を擁護した。
またアフガニスタンで戦死した自分の息子についても語った。
ケリー大統領首席補佐官は遺族への電話で何を言うべきかと聞かれたことも明らかにした。
遺族は大統領との電話で侮辱されたと感じたと語った下院議員を厳しく批判した。
オバマ前大統領、ニジェールに言及。
10/20(金)
(テレビ東京[Newsモーニング・サテライト])
米国・トランプ大統領とFRB・連邦制度準備理事会・イエレン議長がホワイトハウスで対談した。
イエレン議長の再任や他の議長候補を巡って意見交換したとみられる。
イエレン議長のほかにはFRB・パウエル理事やウォーシュ元理事、テイラースタンフォード大教授などの起用が取りざたされている。
ホワイトハウスは「数日中に大統領が議長人事を発表する」としている。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
アクセスランキング
注目番組