JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年06月28日(水)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/06/21
フジテレビ 【めざましテレビアクア】
<ニュースアクア400>現役最年長棋士“ひふみん”加藤一二三九段・引退
関連記事
06/28(水)
(フジテレビ[バイキング])
藤井聡太四段・前人未到!29連勝・おもちゃからグルメまで!“藤井特需”がスゴい
藤井聡太四段が子どもの頃に夢中になっていたスイスのおもちゃ「キュボロ」が話題となっている。
穴や溝が彫られた立方体を組み合わせてビー玉の通り道を作る木製の立体パズル。
キュボロは年内、入手困難となっている。
藤井四段の経済効果について。
藤井聡太四段の地元、愛知・瀬戸市のお店は、今月22日から藤井四段が1勝するごとに瀬戸焼きそば500円を10円引きにしていく。
サンケイスポーツ・森岡真一郎、元週刊文春・中村竜太郎、小木博明、田中卓志(アンガールズ)、コラムニスト・山田美保子のスタジオコメント。
藤井聡太四段の映像。
加藤一二三九段に言及。
06/28(水)
(フジテレビ[めざましテレビ])
藤井四段・育てたのはAI!?
26日、プロ棋士・藤井聡太四段・14歳が公式戦29連勝を達成し、公式戦連勝記録単独1位になった。
電話取材に応じた久保利明王将は「彼の持ち味で、詰め将棋で培ったものが大きいと思う」と説明。
藤井四段は「詰将棋解答選手権チャンピオン戦」で3連覇中。
藤井四段の強さの理由は他に度胸の良さ、ミスの少なさなどがある。
HEROZ株式会社社長・林隆弘は藤井四段について「平均悪手と最善手一致率の2つの数値が、我々の算定する基準に関しては、既に羽生三冠のようなトップ棋士と同等の水準に達してきている」という。
昨日午前10時頃、総理大臣・安倍晋三は「若い力が新しい歴史を作りました」、オリンピック4連覇を達成した伊調馨は「挑戦する心のまま突っ走っているのがいい結果に繋がっているのかな」、26日・増田康宏四段は「中終盤がかなり強かった」とコメント。
作者:武島広秋、妻木貴雄、服部彰夫の詰め将棋の棋譜。
提供:全日本詰将棋連盟。
竜王戦・主催:読売新聞・日本将棋連盟、Abemaより、マイナビ出版・チーム激指よりの映像。
加藤一二三九段、ひふみんアイに言及。
06/28(水)
(フジテレビ[めざましテレビ])
藤井聡太四段が29連勝・多忙な“ひふみん”が本音
歴代単独1位となる公式戦29連勝を達成した藤井聡太四段。
各地で藤井特需に沸いているが、その活躍とともに将棋界のレジェンド・加藤一二三九段もテレビに引っ張りだこ。
これまでテレビ出演は週に1本程度だったが、20日の引退以降は1週間で1日4本、約30倍に増えた。
さらに扇子も完売だという。
加藤一二三九段は「藤井聡太四段が現れたことで将棋界がとっても明るくなって、将来、棋士を目指す子どもたちにとっても、とてもいい刺激になっているのではないか」と話している。
将棋会館に言及。
加藤一二三九段のコメント。
関連ページ
気になる芸能・芸術


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
アクセスランキング
注目番組