JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年06月28日(水)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/06/20
BS日テレ 【深層NEWS】
自民党・二階幹事長を直撃!菅官房長官「怪文書」発言は
関連動画
「今後とも職務に」 稲田氏発言で菅官房長官 (再生)
菅義偉官房長官は28日の東京都内での記者会見で、東京都議選応援で「自衛隊としてもお願いしたい」と発言し、撤回した稲田朋美防衛相の進退に関し「大臣としてしっかり説明責任を果たし、今後とも職務に当たってほしい」と述べた。
関連記事
06/28(水)
(日本テレビ[news every.])
稲田大臣「自衛隊としても…」野党は批判強め辞任を要求
(中継)国会記者会館。
稲田防衛大臣が東京都議会議員選挙の自民党候補の応援演説で「防衛省自衛隊としてもお願いしたい」と指示を訴えた問題で、野党側は稲田大臣の辞任を求めている。
野党4党は先ほど「自衛隊を選挙利用することが許されるはずがない」などとして安倍首相に稲田大臣を罷免するよう求める方針で一致した。
一方菅官房長官は稲田大臣が発言を撤回していることもあって、辞任の必要はないとの認識を示している。
また政府与党内には「防衛省・自衛隊という言葉を口癖のように使っている防衛大臣が口を滑らせただけ」といった擁護論もある。
自民党・石破元防衛相のコメント。
06/28(水)
(フジテレビ[みんなのニュース])
稲田防衛相の問題発言・野党「罷免を」
稲田防衛相が東京都議会議員選挙の応援演説で「防衛省、自衛隊、防衛大臣、自民党としてもお願いしたい」と発言したことについて、民進党や共産党など野党4党は国対委員長会談を開き、自衛隊法などに抵触しているなどとして安倍首相が稲田防衛相を罷免するよう求めることを確認。
菅官房長官は稲田防衛相は発言を撤回し謝罪しているとして、「しっかり説明責任を果たし今後とも誠実に職務にあたってほしい」と述べ、辞任の必要はないとの考えを示し、安倍首相が継続して職務にあたるよう指示したことを明らかにした。
民進党・蓮舫代表は会見で「自ら引くか、総理が任命責任を痛感して罷免するのか、これしか選択肢はない」と述べた。
写真・音声提供:共同通信社。
野党4党国対委員長会談の映像。
作家・江上剛のスタジオコメント。
憲法、内閣改造、森友学園に言及。
06/28(水)
(テレビ東京[ゆうがたサテライト])
稲田大臣が失言・石破が苦言
稲田防衛大臣がきのう、東京都議会議員選挙の応援演説で自民党候補者への支持を「防衛省、自衛隊、防衛大臣、自民党としてもお願いしたい」と呼びかけた。
自衛隊は法律で政治的行為を制限されている。
稲田大臣の発言は自衛隊の政治利用に当たるとして波紋が広がっている。
菅官房長官は辞任の必要はないとの考えを示した。
稲田防衛大臣は「誤解を招くような発言を撤回させていただいた」、民進党・蓮舫代表は「総理がきっちりと罷免すべき」、石破元防衛大臣が「よく認識しないといけない」と述べた。
加計学園問題、安倍政権に言及。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
アクセスランキング
注目番組