JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年06月28日(水)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/06/20
BS日テレ 【深層NEWS】
自民党・二階幹事長を直撃!加計問題・真相解明には
関連動画
4野党、臨時国会召集要求 加計問題で攻防激化 (再生)
民進、共産、自由、社民の野党4党は22日、幹事長・書記局長会談を開いた。憲法53条の規定に基づく臨時国会を召集するよう求める方針を確認し、要求書を衆参両院に提出した。学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画を巡って首相官邸側の働き掛けがあったとされる新たな文書が見つかったことを踏まえ、真相究明へ国会審議が不可欠として速やかな開催を主張する。
関連記事
06/28(水)
(TBSテレビ[あさチャン!])
また・稲田防衛相失言辞任否定・首相出身派閥から問題相次ぐ
安倍首相の出身派閥・細田派の議員の問題(萩生田副長官・加計問題、豊田議員・暴言問題、稲田防衛相・自衛隊政治利用)が相次いでいる。
流通経済大教授・龍崎孝は「身内を優遇している、身内の処分に甘いという空気が広がることは安倍政権にとって好ましくない。
稲田防衛相の発言は不用意すぎる」とスタジオコメント。
自民党、国政選挙、防衛省について言及。
06/28(水)
(日本テレビ[ZIP!])
加計問題で民進党・追及強める
加計学園の獣医学部新設問題。
民進党調査チームの会合で桜井議員は「安倍総理から1校じゃなくて2校でも3校でもいいという話になった。
ご自身で1校に限ると告示を出したばかり」と追及。
宮崎議員は「1校に限ったら批判を受けたので検証もしていないのに2校3校に増やしましょうという話だ」など批判。
民進党議員らは総理官邸を訪問し萩生田官房副長官の説明を求めたが、警備に止められ、公開質問状を職員に手渡すに留まった。
菅義偉官房長官は「事前に連絡がなかった」と述べた。
政府高官は公開質問状にも対応しない考えを示した。
民進党は改めて自民党に安倍総理出席の集中審議と臨時国会の召集を求めたが、自民党側は「臨時国会は秋まで開かない」と拒否。
文科省担当者のコメント。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
アクセスランキング
注目番組