JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年06月28日(水)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/06/20
BS1 【BSニュース】
東芝“半導体”売却先は「日米韓連合」で調整
関連動画
東芝失態、株主から糾弾 総会「経営陣全員代われ」 (再生)
経営再建中の東芝は28日、定時株主総会を千葉市内で開いた。監査法人との対立で2017年3月期決算が報告できない異例の総会となった。東芝株の市場2部への降格や半導体子会社の売却遅れなど失態が続いており、綱川智社長らに対して株主から「経営陣が全員代われば企業風土は変わる」などと糾弾する声が相次いだ。記事詳細://www.47news.jp/news/2017/06/post_20170628055004.html

東芝 株主総会で決算報告なし 上場廃止懸念の声も(17/06/28) (再生)
経営再建中の東芝が28日午前10時から株主総会を開いています。総会は現在も続いていて、株主からは厳しい意見が相次いでいます。 (経済部・岸田慎介記者報告) 綱川智社長ら東芝の経営陣は冒頭で、巨額損失や東証2部降格について株主に改めて謝罪をしました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

東芝・半導体子会社の売却 株主総会までの契約断念(17/06/28) (再生)
経営再建中の東芝は半導体子会社の売却について、28日の株主総会までに予定していた正式契約を断念したことが分かりました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
06/28(水)
(TBSテレビ[Nスタ])
東芝株主「三流以下の会社」
東芝は株主総会を開き、綱川社長が半導体事業の売却手続きの遅れや決算が発表できていないことを謝罪した。
株主からは厳しい声が相次いだ。
東芝は半導体の売却手続きを急ぐ考えだが、来年3月末までに売却できなければ上場廃止に追い込まれることになる。
東芝:綱川智社長のコメント。
06/28(水)
(日本テレビ[news every.])
揺れる東芝…きょう株主総会
東芝は28日株主総会を開いた。
株主からは会社の先行きを危ぶむ声が聞こえた。
原発事業の失敗で巨額の損失を計上するなど経営難に陥っている東芝。
法律で求められている決算などの経営報告もできない異例の事態が続いている。
業績悪化は社員の給料にも影響している。
経営再建を目指す東芝は業績が好調な半導体事業を日本の政府系ファンド・産業革新機構を中心とする「日米韓連合」におよそ2兆円で売却することを目指している。
売却が完了すれば経営再建へ前進することになる。
ただ事業のパートナーである米国・ウエスタンデジタル社は半導体事業の売却に反対し東芝を提訴。
28日東芝は売却を妨害しているとして訴えを起こすなど対立が激しさを増していて、実際に売却ができるのかまだわからない。
株主総会で綱川社長は「再び信頼を得ていく」と強調したが、経営再建に向けては当面厳しい道のりが続きそう。
幕張メッセの映像。
株主、東芝の現役社員のコメント。
06/28(水)
(フジテレビ[みんなのニュース])
東芝株主総会で批判相次ぐ
東芝株主総会には約980人の株主が出席した。
東芝・綱川智社長は2017年3月期の決算報告を出来ないことや東芝株の東証2部降格を陳謝した。
東芝は東芝メモリの株式を日米韓連合に売却する契約を株主総会までに締結できなかった。
綱川社長は交渉に時間がかかっていると説明した。
総会は会社側が提案した取締役の選任案等を承認。
東芝はウエスタンデジタルに妨害行為差し止めの仮処分と1200億円の損害賠償請求の訴訟を東京地裁に提起した。
ウエスタンデジタルが三重・四日市市の工場の情報にアクセスできないようにする措置も取った。
ミリガン千葉市の映像。
米国の原発事業巨額損失、東芝メモリ、民事再生法、経済産業省について言及。
作家・江上剛スタジオコメント。
関連ページ
いま経済は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
アクセスランキング
注目番組