JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年04月25日(火)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
04/22 08:18
日本テレビ 【ウェークアップ!ぷらす】
森友学園・負債総額約17億円・民事再生申請自力再建断念
関連動画
森友学園、民事再生法を申請 理事長謝罪、籠池氏夫妻と「決別」 (再生)
民事再生法適用を大阪地裁に申請した大阪市の学校法人「森友学園」の籠池町浪理事長は21日、申し立て代理人弁護士らとともに市内で記者会見し、両親の籠池泰典前理事長と諄子氏を今後、学園と幼稚園の運営に一切関与させず「決別」する姿勢を強調した。幼稚園を存続させる意向も改めて示した。記事詳細://www.47news.jp/news/2017/04/post_20170421173347.html
関連記事
04/24(月)
(NHK総合・東京[ニュースチェック11])
民事再生申請の森友学園・保護者への説明会
経営が悪化し民事再生法の適用を申請した大阪の学校法人・森友学園は運営する幼稚園で保護者説明会が行なわれた。
幼稚園の教職員の体制は変わらず、前理事長は運営に一切関与しないことや保護者に新たな経済的負担を求めないことが説明された。
学園の財産感知にあたる疋田淳弁護士は「なぜ民事再生法をとったのかを踏まえて保護者も理解いただけたのではないか」とコメント。
04/24(月)
(日本テレビ[NEWSZERO])
“森友”幼稚園・保護者へ説明
民事再生法の適用を申請した森友学園。
運営する塚本幼稚園で保護者説明会を開いた。
理事長の籠池町浪らは幼稚園の運営続行や追加の費用負担が生じないことを説明した。
前理事長の泰典や妻を運営に関わらせない方針については反対の声はなかったという。
森友学園の代理人・中井康之弁護士のコメント。
大阪市の映像。
04/24(月)
(BS1[BSニュース])
経営再建に向け森友学園が保護者説明会
経営が悪化し民事再生法の適用を申請した大阪の森友学園。
今夜、運営する幼稚園で保護者説明会を開いた。
説明会では学園・籠池町浪理事長などが幼稚園の教職員の体制は変わらず、前理事長は運営に一切関与しないことや、保護者に新たに経済的負担を求めないことなどを説明。
保護者、弁護士のコメント。
森友学園が運営する幼稚園(大阪・淀川区)の映像。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ