JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年04月25日(火)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/04/22
BSジャパン 【ワールドビジネスサテライト】
<WBS News>中川俊直前政務官が自民党を離党
関連記事
04/24(月)
(TBSテレビ[ひるおび!])
“政界のサラブレッド”中川俊直議員とは?議員辞職ではなくなぜ離党?
政治アナリスト・伊藤惇夫、時事通信社特別解説委員・田崎史郎が解説。
“政界のサラブレッド”中川俊直議員とは?広島4区から出馬し2012年に初当選、当選は2回している。
親子3代にわたる政治家の家系で祖父の中川俊思は衆院議員、父の中川秀直は元官房長官。
女性問題で経済産業大臣政務官を辞任、自民党を離党することになった。
自民党離党のウラ側について。
自民党執行部内では離党したほうが良いとの意見が出ていた。
しかし離党せず参院経産委員会に出ると野党の反発で審議見送りになった。
先週、金曜日、衆院経産委員会の審議見送りになり党執行部の1人が離党を勧めた。
宮崎謙介元衆議院議員は不倫を理由に衆院議員を辞職。
竹内薫のスタジオコメント。
税金、都議選に言及。
04/24(月)
(TBSテレビ[ひるおび!])
中川議員“女性問題”報道で国会審議がストップ!?
時事通信社特別解説委員・田崎史郎、政治アナリスト・伊藤惇夫が解説。
先週、中川俊直議員の女性問題を週刊新潮が報じ、政務官辞任表明にもかかかわらず参院経産委員会が流会、衆院経産委員会も流会した。
中川議員の辞任の理由説明を求めた民進党などが審議を拒否。
政治アナリスト・伊藤惇夫は「議員辞職の問題は消えてはいない」、三雲孝江は「きちんと説明すべき」とスタジオコメント。
フェイスブック、自民党に言及。
04/24(月)
(TBSテレビ[ひるおび!])
中川議員“女性問題”で自民党離党・今後の政局に影響は?
女性問題で政務官を辞任した中川俊直議員は先週金曜日、自民党を離党した。
事の発端は先週発売の週刊新潮で2人の女性と不倫していたと報じた。
1人の女性とはハワイで結婚式を挙げたという。
この女性へのストーカー疑惑も。
これらの報道を受け中川議員はフェイスブックで弁明した。
中川議員との交際が報じられた自民党・前川恵議員が国会本会議に出席、取材で週刊誌報道は事実ではないと話した。
民進党・江田憲司代表代行は議員辞職に値すると話す。
政治アナリスト・伊藤惇夫は安定した自民党だがいずれボディーブローみたいに効いてくると話す。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ