JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年04月25日(火)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/04/21
TBSテレビ 【NEWS23】
逮捕の韓国人・7億円所持・強奪事件への関与否定
関連動画
日米首脳電話会談で一致 北朝鮮に強く自制求める(17/04/24) (再生)
北朝鮮は25日、朝鮮人民軍創建85年の節目を迎えます。韓国政府は核実験などの挑発行為への警戒を続けています。こうしたなか安倍総理大臣は24日午前、アメリカのトランプ大統領と電話で会談し、北朝鮮に対して強く自制を求めることで一致しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

北朝鮮あす軍創建85年 動きは?韓国、警戒強める(17/04/24) (再生)
北朝鮮は25日、朝鮮人民軍創建85年の節目を迎えます。韓国政府は核実験などの挑発行為への警戒を続けています。 韓国国防省は24日の記者会見で、北朝鮮が25日に核実験を強行した場合の対応を問われ、「万全の態勢を整えている」と説明しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

「事実への攻撃」に立ち上がる、世界各地で「科学のための行進」 Protesters in New York join March for Science (再生)
ファクト(事実)やエビデンス(根拠)に対する政治的攻撃が強まっているとして多くの人が不安を募らせているなか、科学者やその支持者たちのデモ「科学のための行進(March for Science)」が22日に米首都ワシントン(Washington D.C.)を中心に世界600以上の都市で初めて行われる。 日常のあらゆる面における科学の重要性を訴えるデモだとしている主催者らは、この行動に党派色はなく、ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領をはじめとする政治家や政党への抗議が目的ではないとしている。 しかし著名な分子細胞生物学者のリディア・ビラ・コマロフ(Lydia Villa-Komaroff)氏は、トランプ政権がこの運動の「触媒」になったのは間違いないと話している。 ワシントンの集会は22日午前8時(日本時間同日午後9時)に始まり、国立公園ナショナル・モール(National Mall)から議会まで行進して午後2時に終わる予定。 21日現在の予定では、全米各地、オーストラリア、ブラジル、カナダ、欧州各国、日本、メキシコ、ネパール、ナイジェリア、韓国など、世界各地の600を超える都市で行われる計画だ。映像は米ニューヨーク(New York)で行われたデモ。(c)AFP年4月23日 of protesters march through the streets of New York as part of a global March for Science amid growing anxiety over what many see as a mounting political assault on facts and evidence.チャンネル登録はこちらから://www.youtube.com/user/afpbbnews動画のお問い合わせはこちらから://www.afpbb.com/list/helpaboutsite/regist
関連記事
04/24(月)
(日本テレビ[NEWSZERO])
3億8千万円は今どこに?逃走ルート検証“犯人”は
福岡市の駐車場で現金約3億8000万円が奪われた事件。
番組は現場から逃走した白いワンボックスカーの逃走ルートを検証した。
逃走した車両についてはNNNの取材で、博多駅の東側にある比恵町付近を通った可能性があることも新たにわかった。
逃走ルートから綿密に準備を行っていた可能性が高い容疑者たち。
一方で車両のドアミラーがたたまれている様子が防犯カメラに映っていた。
この事件が発生した先週木曜日には、福岡空港から無許可で多額の現金を持ち出そうとした韓国人の男4人が逮捕された。
しかし現金が奪われた時間帯にすでに福岡空港にいた可能性が高いことがわかった。
警察は韓国人らが強奪事件の実行犯の可能性は低いとみて、逃げた白いワンボックスカーの行方を追っている。
福岡市中央区の映像。
提供:西日本新聞社。
Google地図。
04/24(月)
(TBSテレビ[Nスタ])
福岡・3億8400万円強奪・犯行グループ細い路地を逃走
20日、福岡・天神で会社員の男性が複数の男らに銀行から引き出した3億8400万円が奪われた事件。
犯行グループは白いワンボックスカーで逃走、博多駅方向に向かった。
その際、幹線道路を避けて逃走していたことが捜査関係者への取材でわかった。
警察は足取りを特定されないため細い路地を進む複雑なルートを選んだ疑いがあると見ている。
また逃走車のナンバーが博多区に住む男性から盗まれたナンバーだった。
事件数時間後、福岡空港では現金約7億3500万円を申告せず出国しようとしたとして韓国人の男4人が逮捕された。
警察が奪われた3億8000万円との関連を調べたがその後、4人は事件発生時、すでに福岡空港にいたことが確認された。
また天神で奪われた現金とは帯封が異なっている。
大丸のロゴ、西鉄の文字、防犯カメラに言及あり。
04/24(月)
(テレビ朝日[スーパーJチャンネル])
福岡強奪・幹線道路避け逃走か・足取り追跡・その先に
福岡県で現金が強奪された事件。
先週金曜日、福岡国際空港から国外に多額の現金を持ち出そうとして関税法違反容疑で韓国人の男4人が逮捕された。
この現金が被害にあったものとは違う銀行の帯封がついており、男らが事件に関与した疑いが低いとみられることが判明。
警察は防犯カメラ映像から逃げた車のナンバープレートを特定したが、博多区の男性所有の車のものと判明。
それが盗まれ、逃走車両に付け替えられたものとみられる。
番組は防犯カメラ映像をもとに犯行グループの逃走ルートを追跡。
福岡市役所の交差点を右折した先でANNのカメラが偶然、犯行グループの車を撮影。
ANNのカメラ撮影した映像を紹介。
タクシーのドライブレコーダーが逃走車両を撮影している。
犯行グループの車は「渡辺通り」を数百mメートル直進後、左折右折を繰り返し細い路地を通り、博多駅、福岡空港方面へ。
第一交通・中村隆行は「土地勘はあると思う」と話す。
提供:西日本新聞。
GoogleEarth(みずほ銀行福岡支店、天神駅の記載あり)。
福岡・中央区の映像。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ