JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年04月29日(土)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/04/21
TBSテレビ 【Nスタ】
<6:45NEWS>民事再生法申請・森友学園“見守ってほしい”
関連記事
04/28(金)
(NHK総合・東京[ニュース7])
森友学園・籠池泰典前理事長・音声記録・大阪市・保育園を調査・民事再生手続き開始
大阪・淀川区の映像。
大阪市は籠池前理事長の妻が園長を務める認可保育園に職員を派遣。
運営に必要な保育士を確保できなくなっている問題を調査。
大阪地裁は森友学園の民事再生法の適用を申請していたことについて手続き開始を決定。
今後、裁判所の監督のもと再生計画案が作られる。
04/28(金)
(NHK総合・東京[ニュース シブ5時])
「森友学園」籠池前理事長・財務省とやり取り・音声公表
「森友学園」が民事再生法の適用を申請していたことについて大阪地方裁判所は手続きを開始する決定をした。
今後裁判所の監督のもと再生計画案が作られることになる。
塚本幼稚園(大阪・淀川区)の運営を続けながら小学校の校舎と土地を売却し債務弁済にあてたいとしているが、国は小学校を開校出来ない場合学園側がさら地にし買い戻すことになるという認識を示している。
04/28(金)
(BS1[BSニュース])
大阪地裁・森友学園の民事再生手続き開始決定
学校法人・森友学園が民事再生法の適用を申請していたことについて大阪地方裁判所はきょう手続きを開始する決定をした。
今後、裁判所の監督のもと債務を返済する道筋を示す再生計画案が作られることになる。
森友学園は大阪・豊中市で進めていた小学校建設を一連の問題で中止し、未払いの工事代金など16億円以上の負債を抱え、大阪地方裁判所に民事再生法の適用を申請していた。
裁判所はきょう、手続きを開始する決定をし学園の財産を管理する管財人の弁護士を選任した。
今後裁判所の監督の下、債務を返済する道筋を示す再生計画案を作り10月10日までに裁判所に提出することとなった。
森友学園は幼稚園の運営を続けながら小学校の校舎と土地を売却して債務の弁済にあてたいとしているが、国は小学校を開校できない場合、学園側が更地にしたうえで土地を買い戻すことになるとの認識を示していて、今後、交渉が進められる見通し。
大阪・淀川区・塚本幼稚園の映像。
本日の「Nスタ」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ