JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年03月31日(金)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/03/21
BSフジ 【プライムニュース】
<FLASH>都議会自民党・豊洲市場の見学会提案
関連動画
豊洲市場めぐり攻防・・・小池知事に「早い決断」迫る(17/03/30) (再生)
豊洲市場の移転を「総合的に判断する」としている小池都知事ですが、30日に築地の再整備を求める人、豊洲が「安全」とする人、双方が知事に「早い決断」を迫りました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

市場問題プロジェクトチーム 5月に小池知事に提言へ (再生)
豊洲市場の一連の問題を検証する東京都のプロジェクトチームが、検証課題の協議を終えました。築地市場の改修案と豊洲への移転案の2つの案を5月までにまとめ、小池知事に提言する方針です。

都議会自民党 市場移転求め…都の予算に対案を提示 (再生)
東京都の小池知事に対して豊洲市場への早期移転を求めてきた都議会自民党が新たな一手です。自民党は東京都の予算に対して、市場の移転延期の対策費を増額するよう、対案を示しました。
関連記事
03/31(金)
(テレビ朝日[グッド!モーニング])
豊洲VS築地・対立が激化
昨日は都議会最終日、築地に残るのか、豊洲に移転するのか。
自民党と小池知事との対立がさらに強くなっている。
都議会自民党は豊洲市場移転問題の議論が不十分だとして日程延長の動議を提出したが否決。
都議会自民党・前田和成都議は「共産党、公明党、都民ファーストなどの小池与党連合に否決された」とコメント。
東京都・小池百合子知事のコメント。
NPO法人食品保護科学情報交流協議会・関澤純理事長の会見。
都議会本会議場、都庁の映像。
03/31(金)
(TBSテレビ[あさチャン!])
市場移転問題結論いつ?
都内世論調査(JX通信社調べ)、「豊洲市場への移転について」、移転すべきは36.6%、すべきでないは22.5%、どちらともいえないが40.9%。
「豊洲移転問題で小池都知事の対応と姿勢をどう評価する」、2ヶ月前は評価するが84%、今回の調査では77%だった。
さらに評価しないは5%上昇した。
都議会公明党はこれまで都議会自民党と連立を組んできたが、連立を解消し小池知事と選挙協力をした。
ただし豊洲移転については容認を示した。
東京都政の今後の予定をフリップで紹介。
都議会自民党へのあいさつ回りの映像。
流通経済大教授・龍崎孝は「築地も安心とはいえない事実が出てきたため、敏感に世論の動きを感じ公明党も容認を打ち出してきた。
小池知事の決断は近い。
6月の都議会定例会が注目。
豊洲移転へ向けて環境整備が進んでいるのでは」とスタジオコメント。
アスベストについて言及。
03/31(金)
(TBSテレビ[あさチャン!])
小池vs自民党・決断はいつ?
都庁では豊洲市場移転反対派と推進派が会見した。
築地女将さん会の会見「私たちはぜひ築地で再整備を行いたい。
豊洲市場はいまだ安全が担保されていない」。
食の安全性を研究する専門家らは会見で「衛生面で安全性が高いのは築地より豊洲市場」として早期の豊洲移転を提言した。
都議会自民党・高木啓幹事長は「豊洲移転の問題を都議選の選挙公約に自民党として盛り込むつもり」、小池都知事は「都議選の争点はこれまでの都政を続けるのか新しく改革していくのか、体質を変えるのかを都民が選ぶことになると思う」と語った。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ