JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年03月29日(水)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/03/21
テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
<新着・いま何が?>自民都連「小池劇場に翻弄NO」・都議選に向け結束確認
関連動画
都議会 自民と公明に“深まる溝” (再生)
東京都議会では2017年度の予算案が特別委員会で可決され、30日の本会議で可決される見通しです。特別委員会で鮮明となったのは小池知事と自民党の対立以外に、自民党と公明党との“距離”です。 東京都の元職員で都政や地方自治に詳しい、中央大学の佐々木信夫教授の解説です。

都議会自民党 市場移転求め…都の予算に対案を提示 (再生)
東京都の小池知事に対して豊洲市場への早期移転を求めてきた都議会自民党が新たな一手です。自民党は東京都の予算に対して、市場の移転延期の対策費を増額するよう、対案を示しました。

自民党東京都連 3選挙区で候補者の公募開始(17/03/28) (再生)
自民党東京都連は、夏の都議会議員選挙に向けて、不出馬を表明した内田茂都議の選挙区である千代田区などで候補者の公募を始めました。 候補者を公募するのは千代田区、品川区、小金井市の3選挙区です。千代田区では、現職の内田都議が先月に都議選への不出馬を表明しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
03/28(火)
(日本テレビ[NEWSZERO])
偽証罪・籠池を告発視野
きょうも森友学園をめぐる質疑が続く国会。
民進党は籠池理事長が昭恵夫人から100万円の寄付を受けたという証言について、安倍首相が否定するのであれば否定する側がそれを証明すべきと追及。
安倍首相は寄付があったという側が証明するべきと主張した。
一方自民党・西村総裁特別補佐らは証人喚問での籠池理事長の証言を独自調査した結果を発表。
受け取ったとする100万円振り込みの受領証の筆跡などについて「偽証の濃厚な疑いが発覚した」とした。
今後与党内で協議し偽証罪で告発できるか検討する方針。
提供:ノンフィクション作家・菅野完。
03/28(火)
(BSフジ[プライムニュース])
与野党の国会対応について言いたい事・聞きたい事
東京都の視聴者からのメール。
組織的犯罪は個人でも起こせる。
自民党政調会長代理・小野寺五典のスタジオコメント。
今回は組織が対象。
法律をしっかり組みたい。
1人でのテロに今後どう対応できるか、今後の国会で必要な議論。
日本の今回の法律も国際的なスタンダードから見ると、まだ抑制的な形。
公明党政調会長代理・上田勇のスタジオコメント。
組織的な集団が起こせば、規模が大きくなる可能性がある。
まずはここを対処する法案。
この法律を適用するには団体であることが前提。
北海道の視聴者からのメール。
民進党政調会長代理・階猛のスタジオコメント。
憲法31条で在廷法定主義が定められている。
今回の法案をみると、権力者の都合で拡大解釈できるものになっていることを危惧している。
栃木県の視聴者からのメール。
共謀罪の認定について。
共産党参議院国対委員長・井上哲士のスタジオコメント。
判断は捜査機関。
恣意的な判断が動く。
03/28(火)
(BSフジ[プライムニュース])
籠池・「偽証」で告発方針・自民党改憲
自民党は森友問題・籠池理事長の証人喚問について、緊急会見をひらき、偽証の疑いがあるとして調査を進めることを明らかにした。
自民党・西村康稔筆頭副幹事長は「国政調査権の発動も視野に、精査を進めたい」とコメント。
安倍首相側からの100万円を幼稚園職員が振り込んだとした振込用紙を入手。
筆跡鑑定をしたところ、籠池の妻の可能性が高いとの結果が出たことを例に挙げた。
最終的に偽証が確定すれば、告発も考えたいとしている。
本日の「スーパーJチャンネル」...
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ