JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年03月29日(水)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/03/21
TBSテレビ 【Nスタ】
最新・自宅前は支持者らで騒然…韓国・パククネ前大統領・取り調べ
関連記事
03/28(火)
(BS1[ワールドニュース アジア])
パククネ前大統領の逮捕状・裁判所の審査
パククネ前大統領の逮捕状を出すかどうかを決める裁判所の審査は30日午前に行われる。
裁判所のある関係者は、検察が作成した資料が大量にあるため、十分な時間が必要だったとしている。
パククネ前大統領が審査に出席しないとみている。
出席することを選択する可能性もないわけではない。
審査に出席した場合、逮捕状が出されるか決まるまで検察などの庁舎などで待機することになる。
03/28(火)
(BS1[ワールドニュース])
検察・朴槿恵前大統領に逮捕状請求
きのう検察庁特別捜査本部は朴槿恵前大統領の逮捕状を請求。
逮捕状を出すかどうかは裁判所が判断する。
検察側は事件は重大であり証拠隠滅の恐れがあると判断した。
全斗煥、盧泰愚に続き憲政史上3人目の逮捕状の請求された前大統領となった。
検察は朴に特定犯罪加重処罰法の収賄と職権乱用、公務上機密漏えい容疑を適用した。
朴前大統領が逮捕状の実質審査に出席するかどうかは定かではない。
検察の提出した書類だけで1万ページ以上あるため、決定は翌日の31日までかかるとみられている。
朴の弁護人団は審査に出席するのかという質問に、今は話すことはないと答えた。
国家人権委員会に言及。
03/28(火)
(テレビ朝日[羽鳥慎一モーニングショー])
緊迫・逮捕状請求・裁判所が判断・身柄拘束の可能性は
朴槿恵前大統領の逮捕状を請求した。
コリアレポート編集長・辺真一が解説する。
30日、朴前大統領が出頭するかがポイント。
令状審査が認められれば勾留。
辺は棄却される可能性は60%。
サムスングループに言及。
弁護士・菅野朋子、玉川徹のスタジオコメント。
韓国・ソウルの映像。
本日の「Nスタ」...
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ