JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年03月25日(土)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/03/21
BS1 【BSニュース】
北九州・長女殺害の疑い・逮捕の母親“介護で悩んでいた”
関連動画
なかなか遺産3月「旦過市場」 (再生)
北九州市小倉北区にある「旦過(たんが)市場」。 八百屋や魚屋など約120件のお店が並ぶ昭和の雰囲気を色濃く残す商店街だ。 大正期、神獄(かんたけ)川を上る船が荷揚げし商売を始めたのが発端。風がなく満ちているときには川面が水鏡となり独特の風景を映し出す。 なかなか遺産ぱつぱつ系の登録まで後一歩のそろそろ遺産としている。

壇ノ浦・巌流島…関門海峡の歴史、光と音で浮かび上がる (再生)
北九州市門司区の門司港レトロ地区で3月17日、プロジェクションマッピングの試験投影があった。【記事はこちら】http://www.asahi.com/articles/ASK3K5W48K3KTIPE028.html※朝日新聞社の動画の改ざんや、許可なく商用・営利目的で利用することを禁じます。
関連記事
03/25(土)
(日本テレビ[ウェークアップ!ぷらす])
籠池を証人喚問・ウソかマコトか徹底検証
一昨日行われた証人喚問。
籠池理事長の証言が波紋を広げている。
森友学園問題3つの疑問。
安倍昭恵夫人をめぐる問題、国有地売却と設置認可、3つの契約書。
昭恵夫人から寄付金100万円を受け取った。
国有地の借り上げ期間を長くしたいと昭恵夫人に相談のメッセージ。
当時、昭恵夫人の担当だった谷査恵子がFAXを送った。
谷が財務省に問い合わせただけで昭恵夫人の関与はないと安倍首相は主張。
(中継)読売テレビ東京支社。
自民党・葉梨康弘議員、民進党・枝野幸男のコメント。
民進党・福山哲郎議員のスタジオコメント。
福岡・北九州市、衆院予算委の映像。
フェイスブックより。
03/24(金)
(日本テレビ[NEWSZERO])
渦中の昭恵夫人北九州市に「主人が…」講演会で涙
森友学園の問題は証人喚問で幕引きとならず波紋が広がっている。
きょうも国会では安倍首相への追及が続いた。
一方自民党は昭恵夫人と籠池理事長の妻との間で交わされたとされるメールの内容を公開。
きょう渦中の昭恵夫人は講演会が行われる福岡・北九州市にいた。
講演会中、昭恵夫人の目には涙が。
“祈って待つしかない”と今の気持ちを語るも、講演では自身に向けられた疑いに言及することはなかった。
一方安倍首相が姿を見せたのは参議院予算委員会の集中審議。
森友学園をめぐる問題への質問が相次ぐ。
改めて安倍首相は100万円の寄付、国有地売却、小学校の認可に関して自身、昭恵夫人、事務所は全く関与していないと強く否定した。
きのうの籠池泰典理事長の証人喚問で新たな主張として飛び出したのは元昭恵夫人付きの谷査恵子からのFAX。
籠池理事長の主張によればFAXは国有地の借り上げの期間を長くしたいと昭恵夫人の携帯に相談の留守電を入れた後送られたものだという。
FAXが送られたのはおととしの11月。
そこには国側の事情もあり現状ではご希望に沿うことはできないと回答した上で、昭恵夫人にもすでに報告させていただいておりますとあった。
このFAXをめぐり野党側は昭恵夫人が関与したのではないかと安倍首相を追求。
安倍首相はFAXの内容から昭恵夫人が国有地の払い下げに関与したことにはならないと強調した。
自民党・西田昌司議員、民進党・福山哲郎議員、共産党・小池晃議員のコメント。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ