JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年03月29日(水)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/03/21
テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
1時間遅刻→2日無給・保育士に「裏の雇用ルール」姫路市の認定こども園
関連動画
兵庫・姫路市の認定こども園 来月からの運営を断念(17/03/28) (再生)
兵庫県の認定こども園が定員を超えた園児を受け入れていた問題で、園が来月からの運営を断念する方針であることが分かりました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
03/28(火)
(フジテレビ[FNNスピーク])
姫路・認定こども園・3月末で閉園へ
ずさんな保育の実態が明らかになった兵庫県姫路市の認定こども園・わんずまざー保育園が今年度いっぱいで閉園する方針であることがわかった。
園長は不正を認めていて、兵庫県は今週中に認定を取り消す方針。
園長の代理人のコメント。
03/28(火)
(BS朝日[News Access])
定員超えた園児を受け入れ…・姫路の”こども園”運営断念
兵庫県の認定こども園が定員を超えた園児を受け入れていた問題で、園が来月からの運営を断念する方針であることがわかった。
兵庫県姫路市の認定こども園「わんずまざー保育園」は、定員を超えた園児を受け入れ、約40食の給食を68人の園児に分けて食べさせていたことなどが問題になっている。
県は認定を取り消す方針。
これまで園長は無認可で保育園を続ける意向を示していたが、きのう、園長の代理人弁護士が来月以降の運営を断念する方針を明らかにした。
園長は弁護士に対し、「保育は好きなので保育に携わる仕事はしたいが、園の運営については断念せざるを得ない」などと説明しているという。
姫路市提供、保護者提供の映像。
03/28(火)
(テレビ朝日[グッド!モーニング])
不正子ども園・閉園の意向
兵庫県姫路市の認定こども園「わんずまざー保育園」が閉園する意向を示している。
園長は認可外の保育施設として運営を続ける意向を示していた。
しかし代理人弁護士が会見で方針の変更を明らかにした。
時事通信によると、園長は一連の不正を事実と認め、保護者への補償を含めた対応を検討。
園長のコメント文。
取材協力:ABC。
保護者提供。
本日の「スーパーJチャンネル」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ