JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年03月30日(木)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/03/21
フジテレビ 【バイキング】
【フィギュアスケート】本田真凜が世界ジュニアで200点超え!どこまで知ってる?人気の秘密&子育て術
関連動画
稀勢の里、五月人形に 期待の人物、ピコ太郎も (再生)
5月の端午の節句を前に、人形メーカー「久月」が28日、今年活躍が期待される人物をモデルにした五月人形「期待大将」を公開した。大相撲春場所で劇的な優勝を果たした横綱稀勢の里関など、りりしい姿の人形が披露された。モデルに選ばれたのは、ほかに歌手のピコ太郎さんや、フィギュアスケート男子の羽生結弦(はにゅう・ゆづる)選手の計3人。人形はいずれも高さ約35センチ、よろいを着て足を広げて立ち、真っすぐと前を見据えた姿で展示されている。人形は30日まで久月本社(東京・浅草橋)に展示した後、4月末にかけて横浜市内、東京都内、福島県内の百貨店で順次展示される。記事詳細://www.47news.jp/news/2017/03/post_20170328165209.html
関連記事
03/30(木)
(日本テレビ[ZIP!])
【フィギュアスケート】世界選手権開幕・平昌出場3枠獲得なるか?
平昌五輪への出場枠をかけたフィギュアスケート世界選手権が開幕。
日本は3つの出場枠開幕を目指すが、女子ショートプログラムは苦しいスタートとなった。
日本の上位2人の合計順位が13位以内なら3枠を獲得できる。
トリノ五輪から3大会連続で出場枠3の獲得を続けている。
女子SP:9位・樋口新葉(全日本選手権2位)、12位・本郷理華(全日本選手権5位)、15位・三原舞依(四大陸選手権優勝)。
樋口は「すごくホッとしている」とコメント。
日本が3枠を獲得できず2枠になった場合はどうなるのか、フリーでの巻き返しについてフィギュアスケート解説者・河合彩に聞いた。
今回出場した3人に加え、けがで出場した宮原知子、来シーズン再起を狙う浅田真央、本田真凜(訂正有り)などさらに混戦が予想される。
フィンランド・ヘルシンキの映像。
関連ページ
気になるスポーツ


▲画面のトップへ