JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年04月28日(金)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/03/20
TBSテレビ 【Nスタ】
<6:45NEWS>日ロ2+2北朝鮮に自制求める
関連動画
空自F15と米空母艦載機が共同訓練 模擬空中戦も(17/04/28) (再生)
北朝鮮情勢が緊迫するなか、アメリカの原子力空母「カール・ビンソン」に搭載されている戦闘機と航空自衛隊の戦闘機が共同訓練を行っています。 28日午前10時半ごろ、航空自衛隊のF15戦闘機2機が沖縄県の那覇基地を離陸しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

プーチン大統領 北朝鮮の問題で平和的解決求める(17/04/28) (再生)
安倍総理大臣と会談したロシアのプーチン大統領は、核・ミサイル開発を続ける北朝鮮の問題について、あくまで平和的な解決を求める考えを示しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

日ロ首脳会談 北朝鮮に自制求めることで一致(17/04/28) (再生)
モスクワを訪問している安倍総理大臣はプーチン大統領と首脳会談を行い、挑発行為を繰り返す北朝鮮に対して自制を求めることで一致しました。 首脳会談の元々のメインテーマは北方領土問題でしたが、このタイミングでの注目は北朝鮮情勢でした。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
04/28(金)
(TBSテレビ[ひるおび!])
異変・中国圧力石油輸出制限・北朝鮮ガソリンスタンドに影響も?
北朝鮮・平壌では、ガソリンスタンドに長い列。
中国国営メディアは、「19日朝以降、平壌では外交官の車以外には給油しなかった、時間が経つにつれて閉鎖するガソリンスタンドが増えた」と報道。
ガソリン価格約2倍に値上げ。
27日FOXテレビのインタビューで米国・ティラーソン国務長官は、「中国は北朝鮮には核実験を自制するように求めたと伝えてきました、そのうえ、中国からはさらなる核実験を行った場合には独自制裁に乗り出すと北朝鮮に通告したとも伝えられました」とコメント。
一方、韓国・中央日報は、給油難は事実としながらも、北朝鮮が6回目の核実験後に迎える中国の原油供給中断制裁に対応し、石油の消費を抑えている、さらに製油工場の稼働に問題が生じてガソリン生産に一時的に支障が生じた可能性もあると報じた。
今月7日、北朝鮮の国連大使が、韓国軍の「作戦計画5015」に金正恩党委員長らの斬首作戦が含まれているとし、これを非難する書簡を国連安保理に送っていた。
コリアレポート編集長・辺真一は、「これまで国連安保理の決議をないがしろにしてきた北朝鮮がこのような行動をとるのは、それだけの脅威を感じている「とコメント。
国際ジャーナリスト・春名幹男、宮下純一、コリアレポート編集長・辺真一のスタジオコメント。
北朝鮮・平壌、軍事パレード、米韓合同軍事演習の映像。
ビンラディンに言及。
04/28(金)
(テレビ東京[Mプラス11])
北朝鮮へ警告か・核実験なら中国が独自制裁
北朝鮮が再び核実験に踏み切った場合、中国が北朝鮮に対して独自に制裁を科すと警告していたことが分かった。
トランプ政権は中国に対し北朝鮮への圧力強化を働きかけていて、米国側の意向に沿った措置とみられる。
日本時間の今夜にはニューヨークの国連本部で北朝鮮問題を討議する国連安保理の閣僚級会合が行われる。
ティラーソン国務長官は中国・王毅外相と個別会談し、北朝鮮への影響力行使を改めて要求する方針。
フロリダ州、トランプ大統領、習近平国家主席、北京の映像。
04/28(金)
(BSフジ[BSフジニュース])
北朝鮮情勢・ハリス司令官“今まで見てきた中で最悪”
米国太平洋軍・ハリス司令官は27日、議会上院の公聴会(ワシントン)で緊迫化する北朝鮮情勢について「今まで見てきた中で最悪だ」と証言。
ハリス司令官は「北朝鮮のミサイルはあらゆる方角に向けられており、全ての国が真剣に受け止める必要がある」と述べ警鐘を鳴らした。
また在韓米国軍で一部配備が始まった最新鋭ミサイル防衛システム「THAAD」の日本への配備の必要性について、ハリス司令官は「日本も同様のシステムを導入するべきだ」と述べ、新型迎撃システム導入が望ましいとの考えを示した。
朝鮮中央テレビ、韓国・星州の映像。
本日の「Nスタ」...
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ