JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年03月27日(月)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/03/20
NHK総合 【首都圏ニュース】
百条委に石原元知事・責任認めるも解明しきれず
関連動画
小池知事 石原元知事と自民党東京都連を批判 (再生)
東京都の小池知事は千代田区で開かれた講演会で、自民党東京都連や百条委員会で証言した石原元知事への批判を展開しました。 小池知事は、百条委員会で石原元知事が「豊洲への移転は青島元知事から引き継いだこと」だと述べたことについて「何でもかんでも引き継ぎ書があるからそのままやるというのではない」と批判しました。 さらに、批判の矛先は対立を続ける自民党都連に向かいました。小池知事は「自民党の東京都連はイエスマンもノーマンもいない。みんな、声を上げないから。声を上げたら『次から会議に来るな』というのが都連の体質」と述べました。 しかし、小池知事は市場問題の結論をどうするのかという質問には明快な回答をすることなく、会場を後にしました。

小池知事、石原氏に反論 百条委での豊洲延期批判 (再生)
東京都の小池百合子知事は20日、都議会調査特別委員会(百条委員会)の証人喚問で石原慎太郎元知事が豊洲市場への移転延期を批判したことを受け「(移転を判断する土壌汚染の基準は)石原都政から決まっていたことだ」と反論した。都庁内で報道陣の取材に応じた。記事詳細://www.47news.jp/news/2017/03/post_20170320174710.html
関連記事
03/27(月)
(TBSテレビ[ゴゴスマ~GOGO!Smile!~])
豊洲真相・キーマン・浜渦元東京都副知事スタジオ生出演・2者間合意を知らない?
豊洲移転問題。
東京都・浜渦武生元副知事がスタジオ生出演。
東京都と東京ガスによる2者間合意について。
2001年7月6日、東京都と東京ガスの間で基本合意。
12日後の7月18日、「土壌汚染対策については都の指導に基づき拡散防止を目的にした現処理計画で実施する」という内容の2者間合意の確認書がかわされた。
サインしたのは元都政策報道室・野村寛担当部長。
百条委員会で浜渦は「まったく知らない。
役人が勝手なことをしてくれた。
野村を担当に任命したことは1度もない。
赤星理事に指示し報告を受けていた」と述べた。
ジャーナリスト・鈴木哲夫のスタジオコメント。
羽田に言及。
03/27(月)
(TBSテレビ[ゴゴスマ~GOGO!Smile!~])
豊洲真相・キーマン・浜渦元東京都副知事スタジオ生出演・政治的圧力・土壌Xデー
豊洲移転問題。
東京都・浜渦武生元副知事がスタジオ生出演。
「土壌Xデー」の真偽について。
2000年10月4日、浜渦副知事が東京ガスと初交渉。
東京都政策報道室・赤星理事との折衝内容(東京ガス側の記録)によると12月14日に浜渦から東京ガス幹部へ「先週は中曽根元首相が都庁にやってきた。
石原都知事、扇建設運輸大臣(当時)、亀井自民党政調会長(当時)はばっちりだ。
国費投入は政調会長もOK。
都知事もそんなに時間がない」というメッセージがあったという。
2000年12月22日、浜渦副知事から「土壌Xデーを迎えれば土壌問題が噴出し東京ガスが所有する土地の価格が下落する。
結論さえ出せば石原知事が安全宣言で救済する」という指示があり、東京ガス記録作成者は「脅かしてきた、これ以上議論してもムダ」というメモを残した。
これに対し今月12日、赤星理事は「言うわけがない。
こちらがお願いして土地を売ってもらうのに売ってもらえなくなる」と述べた。
都民ファーストの会・音喜多駿都議、都議会公明党・谷村都議は「政治的圧力ではないか」と百条委員会で追及した。
浜渦は「いくつかの要素をつぎはぎだらけにしている」とスタジオコメント。
市場長、東京都港湾局、羽田空港、参議院建設委員会、財産価格審議会に言及。
03/27(月)
(TBSテレビ[ゴゴスマ~GOGO!Smile!~])
キーマン・浜渦元東京都副知事スタジオ生出演
豊洲移転問題。
東京都・浜渦武生元副知事がスタジオ生出演。
19日の百条委員会で都民ファーストの会・音喜多駿都議から「記録が残らない、不適切な手法を用いたことこそが豊洲移転における混乱の根源だと考えている。
混乱を招いている責任は感じているか」と問われた浜渦は、「どこに責任があるのか。
当時はよく交渉をまとめてくれたと称賛された」と答えた。
森友学園に言及。
ジャーナリスト・鈴木哲夫、水道橋博士のスタジオコメント。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ