JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年03月28日(火)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/02/17
日本テレビ 【NEWSZERO】
<ZERO SPORTS>【フィギュアスケート】平昌五輪本番リンクで初演技・羽生結弦2つの4回転は?
関連記事
03/28(火)
(フジテレビ[めざましテレビアクア])
【フィギュアスケート】羽生結弦・公式練習で好調
フィンランドで行われる世界選手権を前に羽生結弦が公式練習。
4回転ループを成功させるなど調子は上々。
四大陸選手権でのくやしさを晴らすと意気込みを語った。
03/28(火)
(フジテレビ[ユアタイム])
【フィギュアスケート】三原舞依「シンデレラ」最終章
先月、ピョンチャン五輪のプレ大会として開催された2017四大陸選手権。
世界のトップがこぞって集いオリンピック本番さながらの熾烈な争いが繰り広げられた。
その中で女子の頂点に立ったのが三原舞依。
三原は「オリンピックの会場で滑らせていただけることを楽しんで笑顔で滑ろうと思ったのが良かった」とコメント。
おととしの12月に若年性突発性関節炎で4カ月の療養生活を送った。
「シンデレラ」のように強い信念で今シーズン復活、世界のトップと肩を並べるまで躍進を続けてきた。
三原は固定のリンクはなく、兵庫県内の練習リンクを転々とする。
中野園子コーチは「たくさんの中の1人」とコメント。
年齢関係なくクラブの皆と基礎練習をし、プログラムの曲をかけられるのはたった1回の日もある。
それでも限られた時間の中でスケートに磨きをかけてきた。
三原は「どんな状況でも自分のやりたいことができるように集中することは常に心がけている」とコメント。
世界フィギュアスケート選手権ではエース宮原知子が不在の中周囲の期待が膨らむ。
三原は「ショート、フリー両方ともノーミスを達成できるようにしたい」とコメント。
♪映画「シンデレラ」より。
羽生結弦、ポートアイランドスポーツセンターの映像。
03/27(月)
(フジテレビ[みんなのニュース])
【フィギュアスケート】王座奪還へ・ヘルシンキ入り
羽生結弦が世界選手権の舞台、フィンランドへ到着。
羽生結弦は先月の四大陸選手権は優勝に届かず2位。
その悔しさをバネに世界選手権3シーズンぶりの優勝を狙う。
羽生結弦のコメント。
関連ページ
気になるスポーツ


▲画面のトップへ