JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年03月23日(木)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/02/17
NHK総合 【ニュース7】
大阪・豊中・国有地・鑑定価格より低く売却・財務省“ゴミ撤去費用差し引いた適正な価格”
関連記事
03/23(木)
(フジテレビ[ノンストップ!])
証人喚問・籠池理事長の意見表明
籠池理事長は「豊中市の国有地について、不動産会社から平成25年に紹介された。
平成27年5月29日、定置借地契約を締結。
土地の買い上げの条件として10年以上としたいと考え、平成27年10月、安倍昭恵夫人に相談した。
後日、内閣総理大臣夫人付き、たにさえこから連絡があり、難しいとの回答を貰った。
平成27年11月17日、たにさえこから貰ったFAXでは、現状では希望に沿う事は出来ない、昭恵夫人にも報告していると書かれていた。
この間、私は財務省でどのような事が行われていたのかは知らない。
小学校建設地にはヒ素・鉛などの有害物質がある事は契約上明らかだった。
平成28年3月、工事開始してから生活ごみが出て来た。
工事施工会社から弁護士を紹介して貰った。
以降、土地取引に関しての交渉を一切を依頼。
最終的に土地価格を8億円値引きした1億3400万円になったと聞いた。
その後、売買契約を結んだ」と述べた。
(中継)参議院第1委員会室。
03/23(木)
(日本テレビ[スッキリ!!])
生中継・籠池理事長・冒頭10分間で何語る?
(中継)参議院・第一委員会室。
籠池理事長はこれまで応援してくれた人たちに手のひらをかえされた。
みずほの國記念小学院の名誉校長に就任したのは平成27年9月5日。
その日に寄付金として昭恵夫人から100万円を受け取った。
元大阪府議会議長・畠成章、松井一郎知事に力添えをお願いした。
大阪・豊中市の国有地売買の購入経緯について。
国有地購入で昭恵夫人に電話した。
国有地の値引きの根拠はわからない。
迫田元理財局長に聞いてほしい。
昭恵夫人から口止めともとれるメールが送られてきた。
安倍首相、昭恵夫人、大阪府、財務省、中道組、近畿財務局に言及。
03/23(木)
(TBSテレビ[白熱ライブ ビビット])
中継・証人喚問・籠池証人・国会に
籠池理事長が、国会に到着。
午前10時から証人喚問が始まる。
流通経済大学教授・龍崎孝(元TBS政治部長、小沢一郎の番記者・海外支局長など歴任)が、スタジオで籠池理事長証人喚問のポイントについて解説。
与党側のポイントは、安倍首相の関与を否定。
野党側のポイントは、昭恵夫人、財務省の当時の担当者、大阪府関係者の国会招致も視野。
参議院予算委員会、衆議員予算委員会で質問に立つ議員を紹介。
(中継)参議院第一委員会室。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ