JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年02月26日(日)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/02/17
TBSテレビ 【Nスタ】
最新・キムジョンナム殺害・実行犯ら前日下見か・死因は?遺体引き渡しは?
関連記事
02/26(日)
(NHK総合・東京[ニュース・気象情報])
キムジョンナム殺害「部屋は男4人の関係先か」
北朝鮮・キムジョンウン朝鮮労働党委員長の兄キムジョンナムが猛毒VXを使ってマレーシアで殺害された事件で、警察は捜索した高層マンションの部屋が北朝鮮国籍の容疑者の関係先とみられることを明らかにした。
マレーシア保健省は会見で「司法解剖の結果、遺体のあらゆる臓器が影響を受けていおりVXが使われたことが裏付けられた」とした。
クアラルンプール国際空港の映像。
02/26(日)
(NHK総合・東京[ニュース7])
キムジョンナム殺害
(中継)マレーシア・クアラルンプール・北朝鮮大使館前。
大使館職員は報道陣に「会見はない」と述べ対応はしていない。
北朝鮮は一切捜査に応じず、マレーシア警察を非難している。
現地では日増しに反発が強くなっている。
猛毒のVXが殺害に使用されたと断定されて以降、事件には大掛かりな組織が関与しているとの受け止めが広がっている。
またキムジョンナムの遺体は病院に安置されたままになっていてDNA鑑定し家族に優先的に返すとしている。
02/26(日)
(NHK総合・東京[ニュース7])
キムジョンナム殺害・マレーシア警察・捜索のマンションの部屋・4人の関係先か
マレーシア・クアラルンプール国際空港で防護服姿の警察、消防が出発ロビーで毒物がないことを確認、有害物質は検出されなかった。
警察は会見を行ない「(捜索した)マンションは事件直後にこの国から逃亡した容疑者4人に関係している」と述べた。
警察は高層マンションの部屋は北朝鮮政府に身柄の引渡しを求めている容疑者4人の関係先とみられるとし、部屋からは化学物質を取り扱うための器具などが見つかり鑑定を行うなど捜査している。
実行犯として身柄拘束されているインドネシア人の女は事件前日に撮影した映像をマレーシアのメディアが報じた。
自身の誕生日パーティーの様子とされている。
面会したインドネシア大使館職員の話によると「男から1万円余りでいたずら番組に出演するよう頼まれた。
こんなことになるとは思っていなかった」と話しているという。
映像提供:中国報。
本日の「Nスタ」...
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ