JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年02月26日(日)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/02/17
NHK総合 【ニュース7】
金正男殺害・女たちの背後に犯行グループか
関連記事
02/26(日)
(日本テレビ[真相報道バンキシャ!])
オウム元幹部語るVX・サリンより取り扱いが容易
北朝鮮・金正男殺害事件から2週間。
遺体から猛毒VXが検出されたが、中川智正が現地マレーシア警察の発表より早く指摘していた。
オウム真理教・松本智津夫死刑囚の主治医で地下鉄サリン事件に関わったとして死刑が確定した人物。
獄中で書かれた手紙にはVXをみずから使った人間にしか語ることの出来ない生々しい言葉が書かれていた。
マレーシア警察はVXの入手経路について詳しく捜査する。
北朝鮮国営のレストランは12か国約130店舗。
外貨獲得が目的。
定員の撮影は拒まれ携帯電話をチェックされる。
インドネシアの北朝鮮レストランはインドネシアメディアが犯行グループのアジトと報じていてインドネシア警察が近く捜査に乗り出すとも伝えられる。
インドネシア・ジャカルタ、ピョンヤンレストラン、マレーシア・クアラルンプールの映像。
サリン、インドネシア、冷麺、焼肉に言及。
02/26(日)
(TBSテレビ[Nスタ])
金正男氏毒殺事件・コンドミニアム「容疑者の関係先」
北朝鮮・朝鮮労働党委員長・金正恩の兄・金正男が毒殺された事件について。
マレーシア当局は、金正男の遺体から猛毒のVXが検出されたことから、現場のクアラルンプール国際空港に有毒物質が残留していないか調べるとともに、先週に化学物質が押収されたクアラルンプール市内のコンドミニアムが、逃走中の北朝鮮籍の4人の容疑者の関係先だと明らかにした。
有毒物質の残留確認作業後、マレーシア当局は「いかなる汚染物質も検出されなかった」と結論づけ、安全宣言をした。
マレーシア警察は、犯行グループのVXの入手経路を追っている。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ