JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年02月28日(火)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/02/17
フジテレビ 【みんなのニュース】
5秒の犯行・“多国籍グループ”が暗殺か?・金正男殺害で新事実
関連記事
02/27(月)
(テレビ朝日[橋下×羽鳥の番組])
今だから考える!北朝鮮に日本がとるべき対策とは?「厳格な入国審査を行え!?」
日本に与える影響について。
かつて北朝鮮は核拡散防止条約に非核保有国として加盟していたが、米国衛星写真により核開発疑惑が浮上。
両国の関係は悪化し北朝鮮は核拡散防止条約から脱退。
金正男の暗殺、実行犯はベトナム国籍とインドネシア国政機の女性と判明。
故金日成、クリントン大統領(当時)の映像。
橋下徹「危害が及ぶ恐れがあれば政治家は北朝鮮への大胆な発言を控えてしまうのでは?」、自民党衆議院議員・元金融担当大臣・伊藤達也、コリアレポート編集長・辺真一「北朝鮮の犯行と断定されれば、世界で孤立し日本の圧力が効果的になるはず」、杉村太蔵、東海大教授・金慶珠のスタジオコメント。
02/27(月)
(TBSテレビ[NEWS23])
マレーシア炭鉱に北朝鮮労働者・正男殺害で国交断絶も
北朝鮮・金正男殺害事件。
マレーシアと北朝鮮は1973年に外交関係を樹立。
ビザなしで渡航出来る関係。
ボルネオ島では数百人の北朝鮮労働者が働いているという情報があり現地に向かった。
その炭鉱は現在は稼働しておらず立ち入り禁止となっていた。
炭鉱関係者によると彼らは半年前に一斉帰国していて、理由は分からなかった。
マレーシア副首相は北朝鮮との外交関係の見直しを示唆している。
去年炭鉱を視察したマレーシア・オンキアンミン議員は「住まいには最低限のものしかない施設」、元国連安保理北朝鮮制裁委・古川勝久は「労働者に直接賃金が払われない。
一番懸念されるのは海外労働者派遣の収益が核ミサイル計画、通常兵器など非合法目的に転用されること」とコメント。
視察時の写真を紹介。
北朝鮮人と仕事をした男性のコメント。
マレーシア・クアラルンプール国際空港、北朝鮮・金正恩委員長の映像。
02/27(月)
(TBSテレビ[NEWS23])
“国家テロ”男たちの役割・犯行8時間前・女は笑顔
北朝鮮・金正男殺害事件。
実行犯の女2人が調べを受けていた警察署に防護服を着た捜査員が入った。
VXの残留物がないか調べるためだとみられる。
インドネシアの実行犯の女はインドネシアの大使館職員に「いたずら番組の撮影だと思っていた」と話したという。
犯行後女はタクシーの中でおう吐していた。
インドネシア大使館職員は「彼女はただベビーオイルのようなものを渡されたと話していた。
約1万円の報酬をもらったそう」、ベトナムの女の行きつけのネイルサロン店員は「彼女が芸能界に入りたがっていたのは皆知っている」とコメント。
マレーシア・セバン警察署前、事件の前日とされる実行犯の女(インドネシア人)、ベトナム・ハノイの映像。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ