JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年03月23日(木)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/02/17
TBSテレビ 【Nスタ】
<5:30News>サムスングループ「トップ」逮捕
関連記事
03/23(木)
(TBSテレビ[白熱ライブ ビビット])
韓国・朴槿恵前大統領・大統領罷免から11日後・検察での取り調べの裏側
韓国・朴槿恵前大統領が、検察での取り調べを終えた。
ジャーナリスト・辺真一(韓国・北朝鮮問題専門誌「コリアレポート」編集長、著書「大統領を殺す国・韓国」など)が、スタジオで今後の朴前大統領の運命について解説。
朴前大統領は友人・崔順実被告の国政介入事件・贈賄事件で共謀したとみられている。
朴前大統領に賭けられている容疑は、収賄、強要・職権乱用など13件。
最も重いのは。
サムスングループからの賄賂を受け取った収賄の疑い。
韓国メディアによると、朴前大統領はすべての容疑を否認。
一連の事件では、崔被告、崔被告の姪・チャンシホ被告、サムスン電子副社長・イジェヨン被告など計39人が起訴されている(朝日新聞)。
朴前大統領は、ソウル中央地検で約14時間、取り調べを受けた。
取り調べの様子を説明。
食事は、故盧武鉉元大統領は「コムタン」の出前、盧泰愚元大統領は日本料理店の弁当だった(聯合ニュース)。
検察側は朴前大統領に対し、VIP待遇だった。
自宅から、白バイとパトカーが先導。
盧元大統領は、バスで出頭した。
朴前大統領は「真実は必ず明らかになる」と述べた。
朴前大統領への逮捕状は、一両日中に請求される可能性が高い。
ソウル拘置所に収監されることになる。
週刊新潮の映像。
弁護士・三輪記子は「日本では、逃亡の恐れはある場合に逮捕する」とスタジオコメント。
03/22(水)
(BS1[国際報道2017])
韓国・パククネ前大統領・逮捕状請求を今週末にも判断か
21時間以上にも及んだパククネ前大統領への事情聴取。
韓国・KBSテレビは事情聴取の様子をCGで解説。
パククネ前大統領はチェスンシル被告と共謀してサムスングループから43億円あまりの賄賂を受け取った収賄の疑いなど13の容疑が持たれているが、今回の聴取では全面的に否認したものとみられる。
検察関係者は逮捕状請求について「まだ何も決まっていない」とコメント。
一方で一部の韓国メディアは検察が今週末から来週初めにかけ、逮捕状請求をめぐる方針を決めるのではないかとも伝えている。
ソウル中央地方検察庁、ソウルの映像。
03/22(水)
(BS1[BSニュース])
パク前大統領の逮捕状請求・慎重に検討か
韓国の検察は、サムスングループから賄賂を受け取った疑いなどで、きのうから今朝にかけて行った朴槿恵前大統領に対する事情聴取を踏まえ、朴槿恵前大統領の逮捕状の請求に踏み切るかどうか、大統領選挙への影響なども考慮しながら慎重に検討する見通し。
朴槿恵前大統領に対する検察の初めての事情聴取は、21時間以上続けられ、今朝7時前に終わった。
朴槿恵前大統領は、チェスンシル被告と共謀して、サムスングループから43億円余の賄賂を受け取った収賄の疑いなど、13の容疑がもたれているが、全面的に否認したとみられる。
韓国紙「中央日報」、「東亜日報」のコメント紹介。
韓国・朴槿恵前大統領(ソウル中央地方検察庁)、チェスンシルの映像。
本日の「Nスタ」...
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ