JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年02月26日(日)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/02/17
テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
酷似・金ファミリー暗殺・20年前も・2月に金正男いとこが
関連記事
02/26(日)
(フジテレビ[ユアタイム クイック・あすの天気])
マレーシア保健相が会見・金正男・襲撃15~20分後に死亡
北朝鮮の金正男がマレーシアで殺害された事件で、マレーシアのスブラマニアム保健相が会見し、金正男が死亡したのは顔に猛毒な液体が塗りつけられた15分~20分後だったことを明らかにした。
スブラマニアム保健相は金正男の体内に大量のVXが吸収され、心臓や肺などに影響を受けて死亡したとみられると述べた。
金正男は空港で襲撃を受けた後、歩いてクリニックへ向かうも意識を失い、病院搬送中に死亡した。
スブラマニアム保健相はいたいを調べた化学機関による最終報告書がほぼ完成し、警察に提出するとの見通しを示した。
02/26(日)
(BSフジ[BSフジニュース])
北朝鮮・金正男殺害事件
北朝鮮・金正男殺害事件。
マレーシア警察は会見で、先週行った捜索で化学薬品などを押収したマンションについて「事件後出国した北朝鮮籍の容疑者4人の関係先とみられる」と明らかにした。
マレーシアの閣僚から北朝鮮との関係見直しの声が相次いでいる。
マレーシア観光担当閣僚は地元紙に対し「国交があっても特に利益がないのだから断行の判断をしてもかまわない」と斬り捨て、ザヒド副首相はおととい外務省に対して北朝鮮との外交関係の再評価を指示。
化学兵器を使用した疑いに加え、捜査に非協力的な北朝鮮に対してマレーシア政府は外交的な圧力をテコに大使館員の事情聴取に応じさせたい。
北朝鮮大使館前の映像。
02/26(日)
(NHK総合・東京[これでわかった!世界のいま])
南北分断の地から届けるメッセージ
開催まで1年を切った冬の五輪。
韓国・平昌があるのは江原道で、北朝鮮との軍事国境線がまたがり、北と南で分断されている。
北朝鮮は今月弾道ミサイルを発射し、金正男殺害事件もあった。
江陵で五輪開幕1年前イベントが行われた。
江原道で電器店を営む男性は朝鮮戦争の混乱の最中、北朝鮮側から避難。
江原道には離散家族が多く暮らしている。
市民が書いたメッセージを集めて展示する「平和の壁プロジェクト」では全長約70mの壁を2万人のメッセージで埋める。
平和の壁建立委員会・権英重委員長は「国際情勢の緊張が高まるなかで平昌が世界の平和を願う中心地になりたい」と話した。
リオデジャネイロ五輪体操韓国代表で江原道の高校に通う李恩朱は「仲が良くない国どうしでも応援し合って楽しんでほしい」と語った。
1988年のソウル五輪では、北朝鮮は大韓航空機爆破事件を起こして妨害しようとしたとして五輪に参加もしていない。
一般人のコメント。
サヘルローズのスタジオコメント。
本日の「スーパーJチャンネル」...
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ