JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年02月24日(金)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/02/17
テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
「多国籍請負暗殺団」が?脱北者指摘する“可能性”・北朝鮮工作員暗殺の歴史
関連記事
02/24(金)
(フジテレビ[直撃LIVEグッディ!])
金正男遺体から猛毒VX検出
今日マレーシア警察は金正男の遺体からVXが検出されたとする初期報告を発表した。
VXは神経に作用する猛毒で、人工的な毒物では最も致死性が高いとも言われる。
琥珀色の液体で揮発性は低く、持ち運びが容易。
皮膚からも吸収され、わずか数mgの付着で死に至る。
金正男におそいかかったアイシャ容疑者とフオン容疑者。
素手に液体をつけ、順に金正男の顔を拭いたという。
事件後トイレで手を洗ったというが・・・。
マレーシア国籍30代の男の身柄拘束、事情聴取した。
クアラルンプール市内のコンドミニアムから化学物質や大量の手袋と靴を押収。
警察はリ容疑者との関係を調べている。
イハニョンは1982年韓国に亡命、1997年暗殺されている。
イハニョン暗殺に関与したという北朝鮮工作員が所属する機関が金正男暗殺に関与の可能性も・・・。
リ容疑者のFBの映像。
VX貯蔵庫の資料映像。
マレーシア警察・アブバカル長官のコメント。
02/24(金)
(テレビ朝日[ワイドスクランブル])
猛毒「VX」検出・金正男“遺体”目の粘膜や顔から…
北朝鮮・金正恩委員長の異母兄・金正男の殺害事件。
犯行に関与したとみられる10人を「女」、「毒」、「北」の3つの視点で見る。
実行犯のインドネシア国籍の女とベトナム国籍の女について紹介。
インドネシア国籍の女は事件に関して謎の男から約1万円で誘われ「いたずら短編映画」に参加したつもりだったと警察に供述。
ベトナム国籍の女のフェイスブックの友達には韓国人男性が20人いて、韓国人と親交が深かった。
去年11月に韓国人ボーイフレンドに会うため韓国・済州島を訪れたと韓国メディアが報じた。
マレーシア警察は2人について、犯行後トイレ出て手を洗ったことなどから毒物と知っていて、訓練を受けていたとみている。
コリアレポート・辺真一編集長に「実行犯の女」についてスタジオで聞いた。
facebookから、襲撃直後、クアラルンプール国際空港、防犯カメラの映像。
北朝鮮工作員、VX、外交官について言及あり。
TVプロデューサー・デーブスペクターのスタジオコメント。
02/24(金)
(TBSテレビ[ひるおび!])
正男・いとこ殺害の工作員・関与濃厚
金正男殺害事件で、韓国政府が20年前に金正男のいとこの殺害に加わった北朝鮮工作員の関与が濃厚だと判断した。
情報関係筋によれば、今回の事件の中心にいるとみられるのは偵察総局19課。
チェスンホ課長は正男のいとこで韓国に亡命した李韓永がソウル市郊外で射殺された事件で実行犯の1人だったとされる。
当時の所属はテロ工作機関の一つ・朝鮮労働党社会文化部だった。
同部と朝鮮労働党統一戦線部文化交流局を管轄しているのが金英哲で、金正恩委員長の元家庭教師。
チェ課長と同じ社会文化部に所属していたのがユンドンチョル党統一戦線部文化交流局長。
マレーシア警察の発表によると、VXの成分は金正男の遺体の目の粘膜と顔から検出。
朝鮮中央通信が伝えたのは北朝鮮の朝鮮法律家委員会が発表した談話。
強気の談話の背景には「北朝鮮が新種の薬物を作り出したのではないか」との見立てがある。
北朝鮮の化学兵器保有量は米国とロシアに次ぐ世界3位。
コリアレポート・辺真一編集長、韓国軍関係者のコメント文。
本日の「スーパーJチャンネル」...
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ