JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年02月24日(金)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/02/17
NHK総合 【国会中継】
衆議院予算委員会質疑
関連記事
02/24(金)
(テレビ朝日[スーパーJチャンネル])
森友学園・昭恵夫人は何も答えず・名誉校長辞任も追及
国有地が破格の値段で売却された問題。
きょうから始まるプレミアムフライデーのイベント(東京・日本橋)姿を現した安倍昭恵総理大臣夫人。
ANNは新たに森友学園の学校説明会での音声データを入手。
瑞穂の國記念こども文化教室実行委員会代表・龍池千浪は「私どもの学園は安倍昭恵内閣総理大臣夫人を名誉校長としている」と話した。
きょうの衆議院予算委員会では学校法人のHPから名誉校長・昭恵夫人のあいさつが削除されたことが指摘された。
民進党・福島衆議院議員が「名誉校長・安倍昭恵先生のあいさつが消えている。
名誉校長を辞めたのか」と質問し、安倍総理大臣は「辞任すると申し入れた。
寄付金集めに名前を使われたことは遺憾であり、抗議した」と述べた。
追及の手を緩めない野党の姿勢に気色ばむシーンも。
衆議院財務金融委員会で安倍首相は「与党議員による不当な働きかけは一切無かった」と断言。
森友学園HPの映像。
02/24(金)
(NHK総合・東京[ニュース シブ5時])
大阪・国有地売却・首相「昭恵夫人は小学校の名誉校長・辞任」
安倍総理大臣は衆議院予算委員会で大阪・豊中市の国有地が学校法人に鑑定価格より低く売却されたことに関連して、その土地にことし4月に開校を計画している小学校の名誉校長の昭恵夫人が辞任することを明らかにした、一方、安倍総理大臣は小学校の寄付金集めに自らの氏名が使用されたことに抗議したことを明らかにするとともに、売却などをめぐり一切の関与はなかったと強調した。
02/24(金)
(テレビ東京[ゆうがたサテライト])
昭恵夫人…8億円値引き…「森友学園」問題で釈明
きょう国会で、瑞穂の國記念小學院のホームページから消えた安倍総理夫人について追求が行われた。
また、8億円値引きされた土地についても追求が行われた。
民進党・福島伸享議員が「籠池理事長から小学校の名誉校長就任を依頼されて受諾した光景がテレビに映されている。
名誉校長を辞めたということか」、安倍昭恵名誉校長が「日本の国を誇りに思える子供たちが育っていってほしい」、森友学園・籠池泰典理事長が「安倍昭恵先生に名誉校長になっていただいた」、安倍総理は「(安倍昭恵は)辞任させていただくと先方に申し入れた。
冠をつけたいという依頼は総理大臣になる前の話だった。
自費で学校を作っても安倍晋三小学校なんかにはしない」、民進党・今井雅人議員が「また隠ぺいするのかと」、日本維新の会・丸山穂高議員が「自民党議員側に圧力や利益授受はなかったのか」と述べた。
塚本幼稚園、衆議院予算委員会、衆議院・財務金融委の映像。
本日の「国会中継」...
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ