JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年02月23日(木)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/02/17
日本テレビ 【情報ライブ ミヤネ屋】
最新・金正男殺害事件・深まるナゾ・犯行グループ・前日に“リハーサル”?
関連記事
02/23(木)
(テレビ朝日[ワイドスクランブル])
脱北元幹部が激白!金正男・暗殺の背景!?北朝鮮の忠誠心と慢心
金正男殺害事件。
元北朝鮮軍幹部・アンチャンイルは「金正日生誕75周年に大きな贈り物を捧げるということから13日に殺害が実行されたと思う。
12日にムスダンを打ち上げたのは軍需工業部門。
直後にほかの部署は金正男を殺害することによって共和国英雄の称号をもらおうと思い忠誠心を上げたのだろう」。
殺害方法について「外国人女性を使って請負殺人という形をとった。
後ろで男2人が見張っていたのは偵察総局の人間で別の男は統一戦線部所属。
女性たちが失敗した場合、偵察総局の人間が殺したと思う」。
犯行グループは逃走するもパスポートで身元が特定。
「彼らが北朝鮮のパスポートを使ったのは偽造パスポートが足りていないのでは。
または少し慢心して紛れ込めるだろうと考えた。
目的は達成できたが予想外に代償は大きい」。
「金正男が狙われていたのなら次は息子・ハンソル。
金正男はこれまで金正恩委員長に脅迫を受けながらもその怒りをメモや録音で残した可能性がある。
ハンソル自体が怖いのではなく彼らの発言が怖い」。
アルジャジーラ。
02/23(木)
(日本テレビ[スッキリ!!])
4つの新情報・“北”大使館員と高麗航空職員・金正男殺害でマレーシア警察
金正男殺害をめぐりマレーシア警察が会見を行い「事件に関わったとされる11人の中でマレーシア国内に潜伏している3人のうち2人は“北朝鮮大使館職員(二等書記官)”と“北朝鮮・高麗航空職員”」と発表。
北朝鮮・平壌にある高麗航空は「事件自体を知らない」とコメント。
高麗航空マレーシア事務所は事件の3日後に突然退去している。
北朝鮮情勢に詳しい「デイリーNKジャパン」高英起編集長は「犯行グループの宿泊先などの手配」「毒物など持ち込みに関わった」可能性を指摘。
北朝鮮大使館は声明を発表し勾留されている容疑者の即時釈放を要求している。
Google、クアラルンプール国際空港の映像。
02/23(木)
(テレビ朝日[羽鳥慎一モーニングショー])
「暗殺」グループに北の外交官か・犯行女「素手で毒物」
金正男殺害事件。
昨日、マレーシア警察・ハリード国家警察長官が「犯行か計画的だったと確信している。
(北朝鮮籍の男について)1人は高麗航空職員、もう1人は北朝鮮大使館第2書記官。
女たちは素手で毒を塗った」と発表。
マレーシア警察・ハリード国家警察長官は「2人は暗殺するための訓練を受けていた」と話し、いたずら番組撮影説を完全否定。
北朝鮮大使館関係者、マレーシア・北朝鮮大使館前、マレーシア、犯行グループが予行演習していたとされる場所の映像。
画像解析:ノーリツプレシジョン。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ