JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年02月26日(日)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/02/17
日本テレビ 【情報ライブ ミヤネ屋】
中継・金正男殺害事件・事件現場は今…
関連記事
02/26(日)
(BS朝日[News Access])
金正男殺害事件・親族がきょう現地入りか
北朝鮮・金正恩朝鮮労働党委員長の兄・金正男がマレーシアで殺害された事件。
遺体は依然としてクアラルンプール首都病院に安置されている。
こうした中、英国メディアが「金正男の娘・ソルヒが現地入りする見通し」と報じ、注目を集めている。
韓国メディアも「息子のハンソルよりも、次なる暗殺対象になる可能性が低い妹の方が、DNAサンプル提供などの為に現地を訪れるのではないか」と指摘している。
しかし、先週一部のメディアが「兄・ハンソルが入国した」と報じたが、その後マレーシア当局が全面否定するなど、近親者の現地入りをめぐって情報が錯綜する状況になっており、今回も真偽は不明。
一方、正男の遺体からは神経性の猛毒「VX」が検出されており、事件現場となったクアラルンプール国際空港の自動チェックイン機や、指示役と見られる男らが待機していた飲食店などで毒物などが残っていないか捜索が行われたが、残留物は見つからなかった。
02/26(日)
(テレビ朝日[ANNニュース])
金正男殺害事件・親族がきょう現地入りか
北朝鮮・金正恩委員長の兄・金正男が殺害された事件。
遺体はマレーシア・クアラルンプール首都病院に安置されている。
英国メディアが「娘・ソルヒが現地入りする見通し」と報じている。
韓国メディアも「息子・ハンソルより暗殺対象になる可能性が低い妹のほうがDNAサンプル提供などのため現地を訪れるのではないか」と指摘。
先週一部メディアが「ハンソルが入国した」と報じたが、マレーシア当局が全面否定するなど近親者の現地入りをめぐって情報が錯綜。
遺体から神経性の猛毒・VXが検出されており、きょう事件現場となったクアラルンプール国際空港で毒物などが残っていないか捜索したが、残留物は見つからなかった。
(中継)マレーシア・クアラルンプール首都病院。
02/26(日)
(BS朝日[News Access])
金正男・殺害現場・空港内で有害物質の有無確認
金正男が殺害されたクアラルンプール国際空港の事件現場で、警察の科学捜査班などが有害物質が残っていないか確認作業を行った。
防護服を着た捜査員が、特殊な機材を使って調べを進めていた。
金正男の遺体からは神経性の猛毒VXが検出されている。
警察・科学捜査班や消防などは、金正男が襲われた付近や指示役の男らが待機していたレストランなどを中心に有害物質や放射性物質が残っていないか調べた。
その結果、有害物質などは検出されなかった。
マレーシア・クアラルンプール国際空港の映像。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ