JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年02月26日(日)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/02/17
フジテレビ 【直撃LIVEグッディ!】
独自写真語る・金正男・謎の生活
関連記事
02/26(日)
(日本テレビ[真相報道バンキシャ!])
事件前日・女は「もう女優に」と言われ…
金正男殺害事件。
実行犯の1人、インドネシア人の容疑者が事件直前まで無邪気な様子で友人とパーティーを楽しんでいた。
VXに言及。
マレーシア警察は実行犯の女の一人が逃走するタクシーの中で嘔吐していたことを明らかにした。
殺害に使用した神経剤VXの影響で体調に異変か。
マレーシア・クアラルンプール国際空港の映像。
これまでに捜索したクアラルンプールのマンションが北朝鮮に逃亡した4人の容疑者に関連があることを認めた。
(中継)クアラルンプール。
02/26(日)
(日本テレビ[真相報道バンキシャ!])
VX検出に緊迫・防護服姿…空港に集結
北朝鮮・金正男殺害事件から2週間。
遺体から猛毒VXが検出されたが、中川智正が現地マレーシア警察の発表より早く指摘していた。
オウム真理教・松本智津夫死刑囚の主治医で地下鉄サリン事件に関わったとして死刑が確定した人物。
獄中で書かれた手紙にはVXをみずから使った人間にしか語ることの出来ない生々しい言葉が書かれていた。
実行犯の1人、インドネシアの容疑者はインドネシア大使館職員と面会。
クアラルンプール国際空港の映像。
マレーシア・カリド長官。
マレーシアメディアのコメント。
ベビーオイルに言及。
02/26(日)
(フジテレビ[FNNみんなのニュース])
米国で「テロ支援国家」再指定の声
北朝鮮の金正男が殺害された事件。
国家ぐるみの関与が疑われている北朝鮮だが、今回の事件を受けて米国で北朝鮮を再びテロ支援国家として指定するよう求める声が高まっている。
金正男が襲われたチェックインカウンター周辺を封鎖し、検証作業が行われた。
VXなどが残っていないか検証していた。
調査後会見したマレーシア当局は「空港は安全だと確認された」と宣言した。
しかし調べるのが遅すぎたのではとの批判も出ている。
そうした中実行犯として逮捕された2人の女について昨日大使館員が初めて接見した。
インドネシア国籍の実行犯の容疑者。
事件の数時間前に撮影された動画。
その容疑者ときのう面会した大使館員は「撮影料として約1万円もらったと話していた」と述べた。
もう1人の容疑者は大使館員に「コメディービデオに出演していると思っていた」と説明したという。
米国の一部の議員は「北朝鮮が合意を守っていない」などとして再指定を求める法案を提出したり、検討を求める書簡を送るなどをしている。
中国のテレビは今回の事件について金正男の名前はあげず、正男が所持していたパスポートの名前「キムチョル」で事件を報道している。
クアラルンプール国際空港、ブッシュ大統領、中国中央テレビの映像。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ