JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年02月27日(月)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/01/12
TBSテレビ 【あさチャン!】
<けさの最大関心事>移転延期決定後初・小池都知事が築地市場を視察
関連記事
02/27(月)
(TBSテレビ[Nスタ])
都議会“ドン”内田都議・引退意向・対立の小池知事「新しい波が」
今月5日に行われた千代田区長選では、小池百合子都知事が応援した現職が、内田茂都議が擁立した候補に大差で勝利した。
内田都議は7月の都議選に出馬せず、引退する意向を明らかにした。
1989年に都議として初当選した内田都議は、現在7期目で77歳。
都議会議長や自民党東京都連の幹事長などを歴任し、国政にも影響力を持ったことから「都議会のドン」と呼ばれ、小池都知事とは対立が続いていた。
小池都知事について内田都議は「私は安易な妥協はしないと思う」と述べた。
これに対し小池都知事は「都議会にも新しい波が押し寄せていると多くの方が感じているのでは」と話した。
都議会ではきょう、午後3時から豊洲市場の移転問題を検証する百条委員会の理事会が開かれている。
来月19日か20日に行われる見通しの石原元知事らの証人喚問について、その日程などを協議している。
石原元知事は3月3日午後3時から記者会見で自ら説明する予定。
02/27(月)
(TBSテレビ[ゴゴスマ~GOGO!Smile!~])
速報・豊洲・百条委員会の理事会・新たに決まった内容は?
豊洲問題を追及する百条委員会の理事会がきょう午後3時から始まっている。
証人喚問で呼ばれるのは石原慎太郎元都知事と浜渦武生元東京都副知事で、19日か20日で調整している。
きょうの理事会では、3月11日と18日に喚問する証人や内容を協議している。
当時豊洲の所有者だった東京ガスの交渉担当者などを喚問する予定。
日本共産党・吉田都議によると、「石原元都知事と浜渦元東京都副知事を1人ずつ呼ぶのか、2人同時に呼ぶのか、何時から呼ぶか」などを協議している。
豊洲市場移転問題に関する調査特別委員会が行われている議事堂から生中継。
きょう午前中、各会派から桜井委員長へ証人喚問リストを提出している。
理事会はクローズで行われているため、証人喚問リストの内容はわからない。
3月1日にも理事会が行われるため、きょう全て決定しないとみられる。
政治アナリスト・伊藤惇夫(自民党本部勤務を経て民主党事務局長を務める。
「新党請負人」の異名を持つ)が解説。
ネット中継、長野県知事・田中康夫、都議会議員選挙、都民ファーストの会・音喜多駿都議に言及。
水道橋博士、CBC論説室室長・石塚元章(報道一筋35年。
JNN海外特派員、ニュースキャスターを歴任するニュースの鬼)のスタジオコメント。
都議会定例会、第1回百条委員会(今月22日)、小池都知事、豊洲新市場工事の様子の映像。
(中継)東京都議会(東京・新宿区)。
本日の「あさチャン!」...
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ