JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年01月23日(月)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/01/11
TBSテレビ 【NEWS23】
<新着>韓国・少女像・撤去ではなく・・・管理・保護の条例案・提出へ
関連記事
01/23(月)
(日本テレビ[Going! Sports&News])
NNN電話世論調査
NNNが週末に行った世論調査で安倍内閣の支持率は前の月から8.4ポイント上昇して57.2%となった。
韓国・釜山の日本総領事館の前に慰安婦像が置かれたことを受け、韓国に駐在する大使を一時帰国させるなどした日本政府の対抗措置については“もっと厳しい対応をとった方がよい”が42.1%だった。
一方天皇の退位を可能にする制度については“将来にわたって退位を認めるように改正した方がよい”が69.8%で“今回一代に限った制度をつくることがよい”が20.9%だった。
01/22(日)
(日本テレビ[真相報道バンキシャ!])
NNN世論調査・安倍内閣支持率「支持」57.2%・「不支持」28.9%
NNN世論調査。
安倍内閣支持率「支持」57.2%。
3年2か月ぶりに55%超、「不支持」28.9%。
韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦像が置かれたことを受け韓国の駐在大使を一時帰国させるなどした日本政府の対抗措置については「もっと厳しい対応を」42.1%、「適切な対応だ」39.9%、「もっと穏便に」13.2%。
安倍首相の真珠湾訪問「評価する」76.9%、「評価しない」16.0%。
オバマ前大統領の映像。
01/22(日)
(TBSテレビ[サンデーモーニング])
竹島に“少女像”?・新たな火種が…
1月16日、韓国の京畿道議会の超党派の議員らが慰安婦を象徴する少女像を島根県・竹島と道議会に設置するため募金活動を始めると表明、道議会に募金箱を設置した。
韓国・聯合ニュースによると、竹島には今年12月の設置を目指す。
17日、岸田文雄外務大臣は会見で「日韓関係において好ましいものではありませんし、竹島はそもそも歴史的にもわが国固有の領土である」と述べた。
韓国外務省報道官は会見で「日本政府が私たちの固有の領土である独島に対するつまらない主張を直ちに諦めることを促します」と述べた。
岸井成格は「そこまでやるか、いままでの慰安婦問題は何とか日韓合意で最終的に不可逆的に解決しましょうと、今度は領土問題になってしまう、もっと複雑になる、今韓国は混乱している、新しい政権、大統領に誰がなるかでそこが有効な打つ手がない」とコメント。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ