JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年01月17日(火)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2016/12/02
フジテレビ 【みんなのニュース】
誰でも楽々ユニバーサルタクシー出発式・2020年東京五輪、パラリンピックに向け
関連動画
都外仮設整備費400億円 小池知事が見通し示す (再生)
東京都の小池百合子知事は12日、都内で開かれた共同通信きさらぎ会で講演し、2020年東京五輪・パラリンピックで都以外に整備される仮設施設の費用は300億~400億円との見通しを示し、「負担を押し付け合うのはやめて、大会組織委員会の財政を豊かにすることで協力していく」と述べた。
関連記事
01/17(火)
(フジテレビ[とくダネ!])
コスト1兆円?仲卸業者が悲鳴
豊洲新市場の地下水から環境基準の79倍のベンゼンが検出された問題。
東京都・小池都知事は東京五輪、パラリンピックの公式エンブレム模様の風呂敷を首に巻いていた。
ベンゼンの他にシアンも検出。
豊洲新市場は整備のために既に約6000億円をつぎ込んでいる。
現在の築地市場内は老朽化が進んでいる。
使用を続ける場合、改修費用は約3400億円。
仲卸業者の負担コストの現状。
築地「山治」山崎康弘社長、築地市場協会・伊藤裕康会長、都議会公明党・東村邦浩幹事長、山五商店・山崎大輔のコメント。
東京都庁、築地魚河岸の映像。
Google。
経済学者・安田洋祐、女優・脚本家・小説家・中江有里のスタジオコメント。
予算、冷蔵庫、消費者に言及。
01/17(火)
(TBSテレビ[はやドキ!])
小池百合子知事「森さんは文句ばっかり」
東京都・小池百合子知事は16日、都内で開かれた日本記者クラブの懇親会に出席した。
2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会・森喜朗会長を皮肉った。
小池知事のあいさつ。
TBSラジオニュースデスク・中村尚登のスタジオコメント。
01/16(月)
(NHK総合・東京[ニュース7])
豊洲市場・移転判断は・基準腸の有害物質・小池知事“不可解に思う”
地下水モニタリング調査で環境基準を大幅に超える有害物質が検出された豊洲市場について。
地下水モニタリング調査は築地市場の移転時期を判断する1つの指針。
東京都・小池知事がインタビューに応じ、合わせて9回行われた調査の内、前回8回目と今回の調査で基準を超える有害物質が検出されたことについて「非常に不可解に思う」と述べ、より厳しく追加調査を行う考えを示した。
その上で、食の安全、安心を最優先に移転の判断を行う考えを強調。
東京都庁、専門家会議の映像。
東京五輪パラリンピック、スカーフ、消費者について言及。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ