JCCテレビすべて
最新のTV情報
2016年12月11日(日)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2016/12/02
BS1 【BSニュース】
英国・中国に懸念・南シナ海に戦闘機飛行へ
関連記事
12/11(日)
(NHK総合・東京[おはよう日本])
安倍首相・歴訪で調整・オーストラリアと東南アジア3か国
安倍首相は来月中旬からオーストラリアやフィリピン、ベトナム、インドネシアの東南アジア3か国を歴訪して各国の首脳と会談する方向で調整に入った。
米国・トランプ次期大統領の就任前に各国の首脳とアジア太平洋地域の課題などをめぐって意見を交わし、地域の安定に向け引き続き緊密に連携していくことを確認したい考え。
来年はフィリピンがASEAN・東南アジア諸国連合の議長国を、ベトナムがAPEC・アジア太平洋経済協力会議の首脳会議の議長国をそれぞれ務める予定で、安倍首相は中国が拠点構築を進める南シナ海の情勢などについても意見を交わし、それぞれの首脳会議の成功に向け協力していくのを確認すると見られる。
通常国会に言及。
資料:南シナ海。
12/11(日)
(NHK総合・東京[ニュース・気象情報])
安倍首相・歴訪で調整・オーストラリアと東南アジア3か国
安倍総理大臣は来月中旬からオーストラリアやフィリピン、ベトナム、インドネシアの東南アジア3か国を歴訪して、各国の首脳と会談する方向で調整に入った。
来年はフィリピンがASEAN議長国を、ベトナムがAPEC首脳会議議長国をそれぞれ務める予定。
安倍首相は中国が拠点構築を進める南シナ海の情勢なども意見を交わし、それぞれの首脳会議の成功に向け、協力していくのを確認するとみられる。
トランプ次期米国大統領、地球儀を俯瞰する外交、アジア太平洋地域に言及。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ