JCCテレビすべて
最新のTV情報
2016年12月11日(日)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2016/12/02
日本テレビ 【情報ライブ ミヤネ屋】
父生家が放火被害…国会は“炎上”朴槿恵大統領“弾劾”野党合意で一転窮地
関連動画
韓国大統領選、来春実施も ソウルで退陣要求集会 (再生)
韓国国会による弾劾訴追で職務停止となった朴槿恵大統領について、憲法裁判所が罷免の可否の判断を急ぐ姿勢を見せたことで、次期大統領選が来春に実施される可能性が浮上、野党系の有力候補は10日、選挙へ向けた動きを本格化させた。ソウル中心部では朴氏の即時退陣を要求する大規模集会が開かれた。記事詳細://www.47news.jp/news/2016/12/post_20161210193108.html

韓国ソウルで7週連続の大規模デモ、朴氏弾劾訴追案の可決祝う S. Koreans celebrate Park impeachment (再生)
韓国の首都ソウル(Seoul)で10日、7週連続となる大規模デモが行われ、大勢の参加者たちが反朴槿恵(パク・クネ、Park Geun-Hye)大統領弾劾訴追案の可決を祝った。(c)AFP年12月11日 of thousands celebrate the impeachment of South Korean President Park Geun-Hye at a rally in Seoul.チャンネル登録はこちらから://www.youtube.com/user/afpbbnews動画のお問い合わせはこちらから://www.afpbb.com/list/helpaboutsite/regist

朴大統領の弾劾可決 職務停止、混乱長期化 (再生)
韓国国会は9日、野党3党が提出した朴槿恵大統領の弾劾訴追案を可決した。朴氏は職務停止となり、黄教安首相が権限を代行。憲法裁判所が180日以内に罷免するか否かを判断する。朴氏の親友、崔順実被告による国政介入疑惑は大統領不在という異例の事態に発展。国政混乱は長期化し、内政や外交が停滞するのは必至だ。
関連記事
12/11(日)
(BSフジ[BSフジニュース])
北朝鮮・金委員長・韓国大統領府を標的とした訓練視察
北朝鮮メディア・朝鮮中央テレビは「金正恩委員長が韓国大統領府を標的とした攻撃訓練を視察した」と報じた。
韓国軍は「悪意的な威嚇だ」と非難し、「徹底して報復できる態勢を整えている」としている。
職務停止になった韓国・朴槿恵大統領をめぐって検察当局は財閥企業の人事に圧力を加えようとした事件で新たに共謀関係を認定。
朴大統領からの指示内容が書かれた元首席秘書官・安鍾範被告の手帳を押収したことや、元秘書官・チョンホソン被告の携帯電話から朴大統領や崔順実被告の会話を含む236の音声ファイルを復元したことなどを発表した。
韓国検察による捜査は事実上終了し、特別検察官の捜査チームに引き継がれる。
12/11(日)
(NHK総合・東京[NHKニュース])
韓国検察・新たに元経済首席秘書官を起訴
韓国・朴槿恵大統領の知人らをめぐる一連の事件を捜査してきた検察は、大統領の意向を受けて財閥に対し副会長を辞職させるよう圧力をかけたとして、新たに大統領府・元経済首席秘書官を強要未遂罪で在宅起訴した。
朴大統領も共謀関係にあったと判断した。
また、検察は前秘書官・チョンホソン被告から押収した携帯電話に残された音声ファイルの内容を明らかにした。
検察はきょうで一連の捜査を終え、捜査資料は特別検察官に引き継ぐ。
大統領府・チョウォンドン元経済首席秘書官、朴大統領の映像。
12/11(日)
(TBSテレビ[アッコにおまかせ!])
第4位「朴槿恵大統領の弾劾案可決」
今週金曜日に韓国の国会は朴槿恵大統領への弾劾案を賛成多数で可決した。
これにより朴大統領の大統領権限は停止され黄教安首相が職務を代行することに。
これに対し韓国市民は喜びを表していた。
憲法裁判所は180日以内に朴大統領の罷免が妥当かどうかを判断するという。
弾劾が決まれば60日以内に大統領選挙が行われる予定。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ