JCCテレビすべて
最新のTV情報
2016年12月03日(土)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
12/01 06:55
テレビ朝日 【グッド!モーニング】
<7時のニュースまとめ>九州の病院に…リハビリ中に使用か
関連動画
森田氏「人類の知的財産」 ニホニウム命名決定に喜び (再生)
理化学研究所のチームが合成した新元素名が正式に「ニホニウム」と決まり、チームを率いた森田浩介・九州大教授らが1日、福岡市で記者会見した。森田氏は「人類の知的財産として蓄積されることを、大変うれしく思う」と語った。元素を日本の科学者が命名したのは初めてで、アジアの中でも初の快挙。記事詳細://www.47news.jp/news/2016/12/post_20161201115105.html

1泊27万円…スイートは120万円!「瑞風」運行開始は来年6月17日 JR西の豪華寝台列車 (再生)
JR西日本は29日、豪華寝台列車「トワイライトエクスプレス 瑞風(みずかぜ)」の運行を平成29(2017)年6月17日に始めると発表した。第1期として、同6~9月出発分の受け付けを今年12月5日から開始する。 JR西によると、旅行代金は1泊2日のロイヤルツインで1人27万円から。1両1室のスイートは2泊3日で1人120万円となり、JR東日本の「トランスイート 四季島」やJR九州の「ななつ星in九州」の3泊4日の最高料金を上回った。 大阪市で記者会見したJR西の来島達夫社長は「西日本ならではの自然や文化を堪能してもらえる列車をつくる。サービスにふさわしい価格を設定した」と話した。
関連記事
12/03(土)
(日本テレビ[ズームインサタデー])
ASKA容疑者・九州の病院に
歌手のASKA容疑者が再び覚醒剤を使用したとして逮捕された事件。
ASKA容疑者が覚醒剤を使用したとみられる時期の前後に、薬物治療で九州の病院を訪れていた。
警視庁は、薬物治療を受ける一方で同時期に覚醒剤を使用したとみて調べている。
12/03(土)
(日本テレビ[NEWSZERO])
ASKA容疑者…新事実“使用”前後に九州の病院へ
ASKA容疑者が逮捕された事件で、覚醒剤を使ったとみられる時期の前後に薬物治療のため九州にある病院を訪れていたことが新たにわかった。
ことし5月、ASKA容疑者は別の医療機関からこの九州の病院に転院。
退院後も月に1回程度治療に通っていたという。
ただここでの治療についてASKA容疑者は“病院での治療はなかった”と説明。
神奈川県立精神医療センター・依存症診療科・黒澤文貴医長は月1回の治療は不十分だったと指摘した。
逮捕の直前も都内のホテルの一室にこもり、そこに1人で居たとみられるASKA容疑者。
またブログには先月までの3か月間で6回福岡に滞在したとあるが、妻らを伴っていたとの記述はない。
♪SAY YES。
12/02(金)
(日本テレビ[news every.])
自ら語った逮捕前の尿検査・覚醒剤使用と治療を・・・
覚醒剤使用が疑われる時期の前後に薬物依存の治療のため九州の病院を訪れたASKA容疑者、逮捕前、病院で尿検査を受け覚醒剤反応は出ていないと主張した。
しかし警視庁による尿検査では陽性、覚醒剤を先月中旬から25日の間に使用したとされている。
覚醒剤を使用する一方、更生のため九州の病院で治療を続けていたとみられ警視庁は詳しい使用の経緯などを調べている。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ