JCCテレビすべて
最新のTV情報
2016年12月04日(日)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2016/12/01
日本テレビ 【Oha!4】
ASKA容疑者を送検・逮捕当日は都内ホテルに
関連動画
ASKA容疑者を逮捕 覚醒剤使用疑い、警視庁 (再生)
警視庁組織犯罪対策5課は28日、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで、歌手のASKA(本名宮崎重明容疑者(58)=東京都目黒区東が丘=を逮捕した。組対5課によると「私の尿から覚醒剤が検出されたということで逮捕されましたが、事実に反します」と容疑を否認している。逮捕容疑は11月中旬ごろから25日までの間、東京都内またはその周辺で覚醒剤若干量を何らかの方法で使用した疑い。記事詳細://www.47news.jp/news/2016/11/post_20161128144405.html

ASKA容疑者を逮捕 警視庁 (再生)
覚醒剤を使用したとして、警視庁組織犯罪対策5課は28日、覚せい剤取締法違反(使用)容疑で、歌手のASKA(アスカ)(本名・宮崎重明)容疑者(58)を逮捕した。「事実に反します」と容疑を否認している。 調べによると、ASKA容疑者は11月中旬ごろから25日までの間、東京都内またはその周辺で覚醒剤若干量を何らかの方法で使用した疑いが持たれている。 ASKA容疑者は25日午後7時ごろ、「盗撮されているので確認してほしい」と、自宅から自ら110番通報。駆けつけた警察官にも「盗撮、盗聴、監視されている」と話していた。室内には薬物使用の痕跡はなかったが、言動に不明な点があったため警視庁は任意で尿の提出を要請。尿が少量だったため簡易鑑定はせず本鑑定を実施した結果、28日に陽性反応が出た。
関連記事
12/03(土)
(TBSテレビ[新・情報7daysニュースキャスター])
抜けだせない薬物依存・ASKA容疑者・再び逮捕
月曜、ASKA容疑者が再び覚醒剤使用の疑いで逮捕された。
最初の逮捕から約2年半、薬物に侵された体は元には戻れなかったのか。
ASKA容疑者は前回逮捕されたのち、千葉県内の病院など複数の施設を転々としてきた。
最初に入院した病院では、2週間前に逮捕された酒井法子の元夫と作家・石丸元章と過ごしていたという。
去年行われたトークイベントで2人は病院でのASKA容疑者の様子を話した。
不可解な行動をたびたび目撃したという。
今回逮捕のきっかけとなったのは自らの“盗撮されているので調べてほしい”との110番通報。
しかし警察が調べても盗聴器などは発見されず意味不明なことを話したので、尿検査を行ったところ陽性反応が出たという。
ブログでもたびたび盗聴や盗撮の被害を訴えていた。
これも覚醒剤の影響なのか。
調べに対しASKA容疑者は“前回逮捕されて以来薬は見ていない。
絶対にやっていない”と容疑を否認している。
大阪ロフトプラスワンウエスト、東京・目黒区、警視庁蔵前署の映像。
映像提供:niconico。
本日の「Oha!4」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ